SSブログ

 

ヌーベルちゃん、入院を免(まぬが)れる [いろんなこと]

[かわいい]ほんっと、ありがとうございます[かわいい]

ヌーベルちゃん、入院予定当日の朝、

ブロトモの「しおんさん」にコメントを頂いて、

はっ[ひらめき]と、ひらめいて、点検してみました

いいですか?コメントご披露して、いいですか?

いいですね?[わーい(嬉しい顔)]

「その症状に似た状態になったことがありますΣ(0△0:)
でも、そのときは、糸を通す箇所を一カ所、
すっ飛ばしてしまっていただけでした(´∀`;)
上糸の棒を伸ばしたところ細い棒がピーンと伸びててクルッて
なっている輪っこのところに糸を通し忘れてたんです。」

(゜O゜;[ひらめき] もしかして、私も???と、

使い始めの所作を私も確認してみました
 
最初に早見表を見ながら、下糸の準備をしたのですが、

全部、正確に要所を通ってました(・_・、)

iphone/image-20121207190039.png
 
下糸を巻き取って、糸を切った(4-7)後、
iphone/image-20121207190430.png

 
「上糸の通し方」を見て、最初に5番が目に入ったので、
iphone/image-20121207190513.png
その糸をそのまま5番に・・・
(その後、1,2,3,4も確認しました)
 
その状態で、自動糸きりをすると、上糸の残りが5mmになってたんです
 
でも、もしかしたら?と、思って、下糸の3番をはずしてみました
 
w(゜o゜)w オオー![かわいい]
 
自動糸きり・・・針穴から6cm糸が残り、
 
無事、次も縫えました。(^-^)/

3番に糸をかけたままがいけなかったみたいです。
 
本当に、お騒がせしてスミマセンでした[もうやだ~(悲しい顔)]
 
熟練者には当たり前の事も、ヌーベルちゃん初心者と言うことで、
 
どうぞご容赦くださいませ(^^ゞ
 
 
と言うわけで、

 

ほんっとに、ナイスコメントありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

そんな、「しおんさん」のステキなブログはこちら→

monohana1.jpg
 

さて、縫いますか・・・[るんるん]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

しおん

原因わかってよかったああああああぁぁぁぁぁぁぁ゜+。(*′∇`)。+゜
もし買ったばかりだったら、私も絶対故障におもっちゃうっっっ。
小さなこと出来事だけど書いてみてよかったです(>∀<)

「どうしたんだろう?なんか急におかしいよ?」って
かなりモヤモヤしたのを覚えています。
なのに1時間ほど我慢して使ってみました(笑)
私もハサミを使いましたΣ(◎▽◎)
せっかく自動糸切付にしたのにがっかりになっちゃいますよね。
私の場合、「糸を変えてからだなあ~」という原因がうっすら気になって
いたから解決できたのでした … 。

入院しなくてほんとうによかったなあ~゜+。(*′∇`)。+゜


ブログを紹介してくださってありがとうございます(///▽///)

by しおん (2012-12-07 22:42) 

はりねずみ☆彡

>しおんさま
本当にありがとうございました。
ちょっとしたコメントがヒントになりました
買ってすぐだったので、ちょっぴりへこんでたんですよ(^。^;)
助かりました~(^-^)/
by はりねずみ☆彡 (2012-12-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。