SSブログ

 

ヌーベル470 と 子ども用立体マスク  [マスク]

ヌーベルちゃん、チョー調子いいです

本当に早く買っておけば良かった
(先立つものがなかったやろっ)

で、ダダダー・・・いや、カタタタタ・・・と縫った立体マスク

2012_12060009.JPG

 

全部で20枚。あっ(・o・)という間でした

でもね、何かおかしいの[ふらふら]

ヌーベルちゃん450との違いは自動糸きり機能が付いてるんだけど、

糸きり機能を使うと、針穴から5mmくらいのところで糸が切れて

次に縫うときに針穴から上糸が抜けてしまうの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしたもんかなぁ・・・って、いちいち指で引っ張っていたけど、

めんどくさくなって、糸きりはさみで切ってましたw

そうこうしていると、ブラザーさんから電話が

ブラザー「今、中を開けてみてるんですけどね・・・」って。

・・・今修理中ナウ・・・みたいな電話

PC8000の不具合が分かりましたよ|||-_|||

1.高速回転時、ブインブインと言う音がする

A. モターファン糸絡み ->糸除去

2.自動糸きりが切れない

 A. 糸切り歯付近に糸くず付着 ->除去と歯交換

ブラザー「その他、内部清掃・注油・点検しますんで、

6000円お願いできませんか?」

結果、無償ではなくなったわけだが、

〆て6000円

この値段が高いととるか、安いととるか

毎日使っていたミシンが丸4年立ったところで

オーバーホールされて帰ってくる

(●⌒∇⌒●) わーい お願いします[黒ハート]

ブラザー「じゃあ、今開けてるんで、修理が終わったら発送かけます」

異音も糸きりも問題なし、きわめて静かに縫えるのね\(//▽//)\

新品になって帰ってくるんだよね!みたいな気分です

で、ついでに電話をかけてくれたブラザーの人に

ヌーベル470の糸きりの事を聞いてみた

同じメーカーにして良かったぁ

どうやら、中を開けてプロの人が調節しないといけないらしい

私「あの・・・ネットで購入したんですけど・・・」

ブラザー「ああ、もしかしたらだめかも知れませんね。

そしたら、コールセンターに、またかけてみてください」

(´ヘ`;)ハァ

早速、購入店にメールしたら、

「保証書と一緒に着払いで送ってくれればこちらで調節できます」

と言うことでした

これもラッキー! 納品書よーくみると、「ミシン王国」は

ブラザーの傘下のお店らしい! ラッキー[ぴかぴか(新しい)]

今度は、ヌーベルちゃんが入院・・・

いつ帰ってくるかな?

何か目まぐるしいので まとめ

3日 ヌーベルちゃんポチる

4日 午前PC8000の事でブラザーに電話

同日午後 ヌーベルちゃん到着

5日 午後PC8000入院

6日 PC8000退院、午後帰宅 (早くない??( ゜_゜;))

7日 ヌーベルちゃん入院予定

なんか、ミシンの神様付いてるのかな?

ミシンが不在の日が無い・・・

縫えって事だよね~(^。^;)

がんばります[パンチ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。