SSブログ

 

雑貨屋さん Poetさんに行ってきたよ(*´ 艸`) と ミシン [いろんなこと]

先日、Shu-on*さんから、Orange*nanaの3周年記念に

かわいいチャームをいただきました

そして、火曜日、それを作った作家さんichigo-ichieさんの

お品を扱っているお店

Poetさんに行ってきたんです(^-^)/

e0147536_16543876.jpg

Poetさんの写真はShu-on*さんのブログでみられます(→

実は人見知りの はりねずみ、それまで一人で行けなかったんです(^^ゞ

その日は、近所のお友達とランチをする日で、

偶然にもその日Poetさん、オープンデイだったので、

そのお友達を誘ってみました(^-^)/

本当は、沢山お買い上げしたかったのですが、

わざとお金を持っていかないで、行きました。
それは、ちょっと後悔したかも(笑)

だって、ステキな作品がところ狭しと並んでいるんですよ~。

ひとつだけお迎えして、後は我慢して、

2012_s-2012_12040001.jpg

チョーかわいい靴

2012_s-2012_12040002.jpg

 

2012_s-2012_12040003.jpg

いただいたネックレスと2ショット[黒ハート]

久しぶりに刺激を受けて帰って来ました

帰ってくると、午前中に届いていた大きな箱が・・・

ジャーン!! とうとう、ポチってしまいましたよ

ブログ友達のカズママさんのお勧めのもの。

image-20121206170013.png

ブラザー ヌーベル470[ぴかぴか(新しい)]


早速、箱から出して、糸を通して、縫ってみました。

ダダダダ・・・ ( ゜_゜;)?

と、思っていたら、タカタカタカ・・・w(゜o゜)w オオー!

意外とシズカジャーン(^。^;)

縫い目も、訓練されたように、ピシッと決まってる!

すごいすごい! もっと早く買っておけば良かった・・・

と、つい、思ってしまいました。

image-20121206170033.png

ヌーベルがくるまでの前作業

image-20121206170059.png

それはそうと、今まで使っていたミシンはどうなったか?

実は、ブラザーPC8000、買ったときより音が大きくなっていて、

低速の時は「チャリンチャリン」と釜が回っているし、

高速時には「ブインブイン」と何かを振り回すような音がするし

そして、自動糸きりは、切れなくなっているし・・・引きちぎる感じ??

まあ、2008年10月に購入してから、掃除はしつつも5年目に突入してましたからね。

ブラザーだったので、月曜日にコールセンターに電話していたんです。

そしたら、偶然、私の機種PC8000はリコールが出ていて、

その部分(持ち手の部分なんですけどね)を無償交換してくれると言うことでした。

同じ機種の方、要チェックですよ(^-^)/

その際に、色々分解して点検してくれると・・・w(゜o゜)w オオー!

[ぴかぴか(新しい)]ラッキージャン[ぴかぴか(新しい)]

早速、上記の症状をお手紙にしたため、

ミシンと一緒に送る事にしました

入院は1週間~10日

佐川さんが引き取りに来てくれて、

用意するのは上糸をセットした状態のミシン本体のみだそうです

梱包要らないんだって

早く直ると言いなぁ・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

しおん

祝・ヌーベルさん゜+。(*′∇`)。+゜
もっと早く買ったらよかったって、わたしも思いました!!
ヌーベルにしてから高速で縫えるから、作業時間が半分になりました。

カズママさんのオススメといえば、先日コバ用のアタッチメントを紹介されていて、購入してみました。なかなかいいです(。^ ^。)
でも、職業用って、アタッチメントの交換が面倒なんですよね(笑)

by しおん (2012-12-06 21:37) 

はりねずみ☆彡

>しおんさま
こんにちわ。
nice&コメントありがとうございます(u u*)
ほんと、縫うの早いですね~。
でも、この、ヌーベルちゃん、自動糸きりの設定が悪く、
自動糸きりを使うと、グイーンジャキンって、切った後、
上糸がはり穴から5mmほどしか残らなくて、
いちいち引っ張らなくてはいけないの(:_;)
聞いたら、中を開けなくちゃいけないらしいので
早々に入院です(´ヘ`;)ハァ
by はりねずみ☆彡 (2012-12-06 22:38) 

しおん

その症状に似た状態になったことがありますΣ(0△0:)
でも、そのときは、糸を通す箇所を一カ所、
すっ飛ばしてしまっていただけでした(´∀`;)
上糸の棒を伸ばしたところ細い棒がピーンと伸びててクルッて
なっている輪っこのところに糸を通し忘れてたんです。
ひょっとこちょいです(笑)
by しおん (2012-12-07 08:59) 

はりねずみ☆彡

>しおんさま
ありがとうございます!!!
同じ状態じゃなかったのですが、自動糸きり後の上糸が5mmしか
残らない原因が分かりました!

私も確認してみたんです。
そうしたら、同じ箇所ではなくて、下糸をはじめて巻いたときに通す、
上にある、ボビンに巻き取る糸にテンションかける押さえが
あるじゃないですか?! そこに糸が通ったまま、縫ってたんです(+_+)
しおんさんのコメントが非常に参考になり、おかげさまで、
そこをはずしただけで、
自動糸きり後の糸も6cmのこるようになりました
\(^o^)/ワーイ

ありがとうございました(u u*)
by はりねずみ☆彡 (2012-12-07 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。