SSブログ

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ に行ってきました [いろんなこと]

この前の週末は、ヨコハマハンドメイドマルシェに友達が出店するので

お手伝いに行ってきました

いや~楽しかったヽ(^ω^)ノ

 001.JPG

お友達のブース N-4 TemaWorks さん

と、とにかく、広いんです

007.JPG

開場5分前なんですが、N-4は端っこの方だったんですが、

反対側を撮りました

真ん中にオレンジ色の△見えますか?

これ↓ 

007a.JPG 

そう、これは開場の真ん中にあるんです

そして、詳しいレポはオーナーのTemaWorksさんに→ 

011.JPG

帽子をかぶっているのが、オーナーの「こでまりさん」

オリジナルのレシピで子供のお洋服作ってます

渋かわいいテイストです(o'∀')ノ 

minnneにも出品しています 

↓↓↓ 

・・・

来年は私も出すかな~ヽ(^ω^)ノ

出店は二人以上のスタッフで出すのがお勧め[るんるん]

一人だと、トイレもいけませんよー(笑)

見学なんて、ちょっとクルット回っただけで小一時間かかるから 

交代でね♪ 

がんばりマース[黒ハート] 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 7

kodemari

先日はHMマルシェありがとうございました!その上レポ&宣伝までしていただいて・・・(≧▽≦)

来年は是非お手伝いさせてくださいね!
詳しくはまたランチの時に♪
by kodemari (2016-06-02 21:58) 

anko

いつも楽しく拝見しております。
出店のお手伝い、お疲れさまでした。
なかなか刺激的な空間でしょうね。

なかなか製作時間がとれませんが、私も作りたい!

これからも応援しています!
by anko (2016-06-03 12:41) 

ぽんちゃん

水筒の肩ひもをかけるポッチリが落とした衝撃で折れてしまいカバーを作ろうと色々検索して、ここにたどりつきました。私も息子もカバーの形がビンゴ!!  

作り方のページを見ても掲載されていなかったのでこめんとしました。

是非、作り方を教えてください!!お願いします。
by ぽんちゃん (2016-06-03 15:02) 

はりねずみ☆彡

>ぽんちゃんさま
こんにちわ
コメントありがとうございます
カバーの形がビンゴなのですね♪
作り方は・・・・
水筒の胴回りを測ってください
私は縫い代7mmなので
たとえば、22cmならば+1.4cm+2.5(キルティングの厚さ)で横幅になります
縦は必要な高さ+2cm(縫い代込み)
底は上記の横幅26cm÷3.14+縫い代(5mm)=直径8.7cm
コンパス使って円を書いて下さいね

後は、組縫うだけでーす(o'∀')ノ
Dカンは表生地と裏生地両方に通して縫ってます

すみません、作り方をブログにお写真とか上げられる時間が無いので、どの水筒ケースか分からなかったので、ペットボトルも入るサイズにしてみました(^ω^)


by はりねずみ☆彡 (2016-06-03 19:23) 

ぽんちゃん

早速ありがとうございます[ほっとした顔][ほっとした顔]
ドウシシャの0.6リットルの少し太めの水筒なんです[ほっとした顔]

Dかんにベルトを通してマジックテープでギュッと出来る形を作られてる事にスゴ?イ?と感動でした。写真が穴あくほど見て観察してます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
頑張ります?
by ぽんちゃん (2016-06-03 23:59) 

はりねずみ☆彡

>ぽんちゃんさま
スリット無しでも意外と大丈夫ですよ~
ドウシシャのは作った事ありますよ♪
胴回り28cmですよね

型紙としては横33cm縦16cm
円は直径11cmです
ご参考までに・・・
http://the7seas.blog.so-net.ne.jp/2015-12-11
by はりねずみ☆彡 (2016-06-04 05:48) 

ぽんちゃん

ドウシシャの水筒用初めてみました〜(≧∇≦)
どのタイプを見ても生地の組み合わせとか、ドンピシャで好きです(*^^*)

参考のページつけて下さってありがとうございます(^-^)
頑張ります(≧∇≦)

by ぽんちゃん (2016-06-04 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。