SSブログ

 

小さなマスクの変形型?眼帯 [雑貨]

20150907-006.JPG

マスクです・・・いえ、実は眼帯です 

「お母様の目の具合が悪いので眼帯を作って欲しいと。

ただ、病気ではないので、医療用の眼帯っぽくないもの」 

という、ご依頼でした

眼帯で調べてみましたが、子供用の視力矯正用だったり、
(そんなのもあるんだぁ(*ΦωΦ*)

弱視・斜視訓練用アイパッチ

KaysFunPatches.jpg 

 FunPatches.jpg

画像お借りしました 
医療用衣類 マリアMalliah より

そして、いわゆる、海賊っぽいのとか・・・ (笑) かわいい・・・[ハートたち(複数ハート)]

 1912.jpg
画像お借りしました

普段使いには 黒い・・・よね 

まつげなんかも当たらない様にしたいし。。。

で、考えたのが、マスクの改良バージョン

 20150907-004.JPG

これ、左目用なんですが、立体になっているので、まつげに当たりません

20150907-003.JPG

ベージュも作りました

ひもはワックスコードを使って、ウッドビーズで長さを調節するようにしました

生地は2重ガーゼを2枚だけなのですが、薄手の接着芯を貼っているので

程よくパリッと感があります

まだまだ、改良の余地があるかもしれませんが、

一応、ご依頼者様のイメージどおりと言うことで、

ご連絡いただきました

ご依頼、ありがとうございました(u u*)

20150907-001.JPG 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。