SSブログ

 

小さなリュックサックポーチ【リュック型ポーチ】 [ポーチ・ポシェット]

小さなリュックサックポーチ作ってみたよん♪
生地屋さんに行ったら、小さなリュックサックのキットが売っていた。
ずーっと気になっていたレシピなので、
早速購入。で、早速作成。
これがまた、出来上がると可愛くて、面白くって、
油断すると、前と後の生地がツイストしてしまうので、
そこは、メッチャポイントかも・・・
奥が深いっス\(//▽//)\
 
2014001007.JPG
 
ファスナーは20cmのビスロン止めタイプ
2014002007.JPG
 
後には、背負えないけど、ストラップついてます
 
カラビナなんかつけられるループもつけてます
2014003007.JPG
 
内側も素敵なフラワー柄
 
ただ、レシピと違うところは 
どんでん返しで作ってあるので、レシピにあるバイヤス処理はしてません
 
2014004007.JPG
軽く、携帯なんか入れられます
 
 
2014006007.JPG
 ここはポケットティッシュ入れ
 
2014005007.JPG
ちょっと油断すると、前の生地と後の生地が
ツイストしてしまうので、しっかりと印をつけましょう
 
形、可愛いし、作りやすいし、量産しそうです・・・(^^ゞ 
 
・・・
 
2014008007.JPG2014012007.JPG
 
むふふ[揺れるハート] 
 
そして、こちらは、旦那さん用に・・・
ものすごくシンプルに
2014018007.JPG
 
内側は多色ストライプ
 
 2014017007.JPG
 
家にあったカラビナつけてみました
2014016007.JPG
 
シンプルな革タグ付けて
 
2014018007.JPG
 
こんなシンプルなのもいいね~[黒ハート] 
 
慣れてきたから、布あわせして作りたいなぁ。。。 
 

少しの時間でできちゃう かんたんかわいいポーチとこもの (レディブティックシリーズno.3712)

少しの時間でできちゃう かんたんかわいいポーチとこもの (レディブティックシリーズno.3712)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2014/01/23
  • メディア: ムック



 

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 5

ショコラ

ひょーーーー、これはかわいい♡
萌えポイント満載だ
旦那様のはシンプルな分ミニチュア感がたっぷり!
by ショコラ (2014-10-10 01:06) 

はりねずみ☆彡

>ショコラさま
嬉い~(笑)
気に入っていただけました?o(≧▽≦)o
by はりねずみ☆彡 (2014-10-10 12:20) 

アスラン

はじめまして♪
この形のバッグ?ポーチを作ってみたくて、探したのですが作り方など、どこにも載っていなくて…よろしければ教えていただけないでしょうか?
by アスラン (2016-03-27 16:13) 

はりねずみ☆彡

>アスランさま
コメントありがとうございます
スミマセン。このリュック、アレンジしたので、レシピが無いんです(T.T)
型紙はあるのですが、ネットに載せる作業が今出来なくて
そのうちでよければ、お待ちください
暑くなってからになるかも・・・・( ;^^)ヘ..

作り方はこの方と大体同じですが、
http://sakurayumama.seesaa.net/article/213423407.html
最後の部分がどんでん返しなので、違うんですよね~(^^ゞ
本当にスミマセン(u u*)

この方とか参考になるかもです
http://ameblo.jp/subaru20040621rei0618/entry-11793648468.html

色々な方が作られているので、
「リュック型ポーチ 作り方」で検索かけてみてくださいまし!

by はりねずみ☆彡 (2016-03-28 23:22) 

アスラン

お返事ありがとうございます♪
最後の方のが参考になったので、頑張って作ってみようと思います(^O^)
はりねずみさん、本当にありがとうございました☆
by アスラン (2016-03-29 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。