SSブログ

 

片付けの極意? エピペンケース 2本用 [エピペンケース]

今朝は、片付けの番組をやっていて、自分の服は80着もあれば十分という・・・[ひらめき]

皆さんはどの位持っていらっしゃいますか?

備忘録に書いておきま~す[わーい(嬉しい顔)] 

80着の中には下着類は含まれませんよ~

下着はパンツシャツ靴下それぞれ5個あれば良いそうです

アクセサリーは洗面所(または最寄の場所)に収納場所を

作った方が良いようです

家に帰ってきて最初に手を洗う・・・時にアクセ外しますよね? 

なんだか、片付けの話になると、きりがないですよね~(^^ゞ 

[パンチ][パンチ]<<極意>>[パンチ][パンチ]

①服だけを見ない。自分で見て鏡を見る

②取っておく事≠大事にすること

③思い出は形を変えて残す

///

そして、 

「決め癖をつける」

(服の数や置き場所など)ことが大切なようで・・・

洗濯したものは手前に置くと、着なかったものなどが後ろに回るので

捨てるものを決めやすいそうです

クローゼットの中も真ん中に戻すのではなく、端っこに戻す

そうすることで反対側の処分率が高くなる・・・と言うことですって。 

 ・・・

さて、 

前回の続きのエピペンケース2本用です

 2014001007.JPG

本番用のエピペンと練習用のエピペンの2本入ります

 2014002007 (2).JPG

 本番用のエピペン(周囲10cm、長さ16cm)は全体を包むように

 2014003007 (2).JPG

練習用(周囲8cm長さ15cm)のエピペンはゴムで止めるようにしました

 2014005007.JPG

 

フタの部分にはファスナー(16cm)つきのポケットと
情報カードが入れられる透明ポケット付けました

 

 2014007007.JPG

マチは約4cm 

両開きファスナーは40cmでよいのですが、

なくて、50cmを切って使いました

持ち手は本皮の20cm

Dカンは2cmのを使っています 

 ホントに、使う機会がないことを祈っています

EPC017

PK136


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

ryang

ははぁー 私は今は服を80着も持っていないかも…
一時期アホみたいに買いまくってクローゼットが
溢れていましたが、少しずつ太ってから
「痩せたら買おう…」と素通りするようになって
痩せないもんだから服が増えないっていう(笑。
マイナスオーラが炸裂しています(> <
by ryang (2014-10-07 12:57) 

はりねずみ☆彡

> ryang さま
80着、ないのですか?スゴイ!
私はまだ数えたことがないので、今度数えてみようと思います
以前、自分の靴が20足なんて全然ないだろうと思って、
全部出したら、軽く30足あったんで、びっくりしたことがあります
まあ、冠婚葬祭用のも含めてますけど・・・
今は、20足です(それでも多いですよね~(^^ゞ
by はりねずみ☆彡 (2014-10-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。