SSブログ

 

初霜柱と金魚と母のこと [いろんなこと]

1月10日、家の前の花壇に初霜です[雪]
001.JPG
霜って、1cm位のイメージあったんですが、
推定3cmこんなに大きかったですかね~(^^;)
 002.JPG
 
コケも氷で覆われて、
 003.JPG

誰かの足跡にも霜柱
005.JPG 

こんなに寒いのに、春の気配[かわいい]???
007.JPG 

・・・

今年の金魚(昨年2末に生まれました)
(昨年2/28の金魚を見たい方は⇒) 
こんなに大きくなりました
 
(ちょっと ポニョ っぽい?^^) 
017.JPG

そして、「銀ちゃん」去年の夏、長野の川で捕獲した
ちいさな小さな、お魚
 015.JPG

体調5mmだったのが、半年で金魚と張り合う位に
大きくなりました
いまだにお名前(種類)判りません
知ってる人いますか?
016.JPG 

そして、年末、エビの卵が かえりました
(別の水槽) 
018.JPG 
2mm位のエビちゃん
小さくても 「エビ」の形 当たり前だけど・・・('-'*)フフ
 
見えます?(‥;) 
020.JPG
 右下のはお兄さん(去年夏生まれ)
エビママはもう少し大きいです
 
 和みます(//▽//)

・・・

さて、お裁縫の神様、まだ今年は来てなくて
なぜかミシンが進まない

でも、タオルハンカチ作ったよ
かわいい柄のダブルガーゼです 
 008.JPG
 
後ろ側は、ドットのタオル地
014.JPG 
 
後でSHOPに並べておきます 
 
 
・・・

母のこと

2日夜、うっ血性心不全で入院した母
とりあえず、CCUから出て4人部屋に移されました
食事もおかゆだけど自分で食べられるようになっているが、
動けないから時間がかかる(たぶん一時間位)
 
8日にやっと循環器科の先生とお話ができた
入院は約4週間の予定 
すでに1週間すぎてるので、
あと3週間 

週末おみまいに行ったら、午前中車椅子に乗る練習(リハビリ)
したんだって(へー)

パーキンソンの方の薬の副作用で出るジスキネジアが
心配で一日の薬の量を減らしているので、当然、動きが悪い

でも、今は循環器科と言うことで入院しているから、
パーキンソン薬の調整はできない
とにかく、全てのことが、「心不全を治しましょうね」と先生・・・

腰も(入院する前からだけど)圧迫骨折しているせいで痛がってるので、
次(4週間後)は整形外科か?それとも神経内科か?

いずれにせよ、今は先生にお任せして、心不全が全快するのを
見守るしかないようです
 
・・・
 
と言うわけなので、ハンドメイドのお問い合わせは
どうぞ、ご遠慮なく(^-^)/
 
Orange*nana
harinezumi@orange-nana.ocnk.net 
 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 2

すず

お母様落ち着かれてるようで良かったですね
なかなか思うように体が動かないのは辛いですね
日に日に元気になりますように
by すず (2014-01-15 17:06) 

はりねずみ☆彡

>すずさま

コメントありがとうございます
パーキンソン病自体、命に別状はない障害なので、
心不全はその薬の副作用が多大かと・・・
とりあえず、回復の方向に向かっているので、
安心しています
明日、狭心症のカテーテル術します
by はりねずみ☆彡 (2014-01-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。