SSブログ

 

明けましておめでとうございます [いろんなこと]

102232.jpg
明けましておめでとうございます(u u*)
 
昨年は、本当に沢山の方に 
ブログにもSHOPにもワンデイにもお越しいただいて
感謝感激雨あられです\(//▽//)\
 
今年もどうぞ、よろしくお願いします(u u*) 
 
・・・ 
 
年末、恒例の主人の実家に行ったわけですが
今回は4泊5日でした(12/30-1/3)
お正月の滞在の中では今までで一番短いかも・・・
(娘が小さいころは25日から4日までとか・・・[ダッシュ(走り出すさま)] ある意味修行だ・・・
 
 
娘も5年生にもなると色々忙しくなるわけで
初の冬期講座なんて申し込んでみたりして・・・
毎年、主人が休みに入ると直ぐ出かけてたのが
前後一日づつ位削った感じになりました
 
娘本人は実家の方でいとこ達と遊びたいもんだから、
必死で宿題終わらせています(↓)
今回会ういとこの中では一番大きいので
ちびっ子たちに合わせて遊んでいると
後で宿題で痛い目に合うと言うのがわかっているらしい。。。 (笑) 
 
[ひらめき]あ、ちがうな。これは「チャレンジ」だ 
31日までに提出しなくちゃもらえないアイテム欲しさに必死です [あせあせ(飛び散る汗)]
001.JPG
 
・・・ 

2年前、じいじが亡くなってばあばだけになってしまった実家。
 
ばあばも程なく、歩けなくなって一人で生活できなくて
 
今は老人保健施設に入所しているので
 
基本、実家は空き家状態
 
義兄が毎日見回りに寄っているけど
 
毎日はお掃除できないんで
 
みんなが帰ってくるお休みの日に毎回大掃除です
 
で、その枯葉を庭で焼いたり・・・、 まあ、それも楽しみ[るんるん]
0050a.JPG
もちろん
 
焚き火 と きたら 
 
(*´ 艸`)[揺れるハート]
 
0070a.JPG
 
みなでおいしくいただきました
 
006a0a.JPG
 
行ってる間、毎日ばあばのお見舞いにもいき、
 
 
0120a.JPG
 
その帰り道に あぜ道に上がって仲良く ポーズ[手(チョキ)]
 
0210a.JPG 
0190a.JPG 
 普段、甘えん坊の一人娘も おねえちゃんぽく
 
 0280a.JPG
 
フリスビーなんかして遊んだりして
誰も受け取れてなかった・・・(笑)) 
 
あっという間の5日間でした
 
 030.JPG
 
・・・
 
帰宅の前の夜(2日)、母が救急搬送されました
 
原因は うっ血性心不全(退院計画書に書いてあった)
 
3日の帰宅予定日、帰宅路を少し変更して病院に寄って来ました
 
人工呼吸器、ライン、輸血、点滴・・・
 
色んな、管につながれて ちょっと しんどそうだった[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
搬送されたのが金曜日の夜9時だったのと、
 
翌日も土曜日なので循環器科の先生のお話を未だに聞けていません
 
 
その後、毎日、同居していた妹が病院に行っていますが、
 
6日たった今日も 要求しているにもかかわらず、先生からのお話がありません
 
 なぜか、先生に会えないんです 
 
当然、看護師さんからお話が聞けるわけもなく・・・
 
そうこうしているうちに 
 
昨日、退院計画書が妹に手渡されました(手渡されたそうです
 
??
 
退院計画書には、入院した直前の状態までリハビリをしてから
 
退院させてくれるようなことが書いてあったそうです 
 
でも 
 
生きるか死ぬかの 心不全で緊急搬送された母の容態の説明もなく、
 
5日後に退院計画書?
 
ありえなくないですか? 
 
 病院の体制見直すべきです[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 5

すず

年明け早々大変でしたね
お母様のこと心配ですね
そんなに早く退院だなんて普通は考えられないような気がしますが
とりあえず現在の状態や経過など 詳しいお話をしてもらわないと
お母様も不安だと思います。
なんとか先生からお話を伺えるといいですね
by すず (2014-01-09 15:14) 

はりねずみ☆彡

>すずさま
ご心配おかけしています
9日にやっと循環器科主治医の先生に妹がお会いできました
先生も実は風邪でダウンしていた様で・・・(^^;)
循環器科系の心不全の方はよくなっているようです
ただ、狭心症の疑いが・・・来週カテーテル処置の予定だそうで・・・
とりあえず現状がわかりました(u u*)
by はりねずみ☆彡 (2014-01-10 09:02) 

前田ひろ

いきなりすみません
子供のサーモスの水筒ケースのハンドメイドはたのめますでしょうか?
女の子用を三個なのですが。
by 前田ひろ (2014-01-13 23:00) 

ひろ

失礼しました。
上の文をよく見てませんでした。
大変な時にすみません。
また、おちつかれてからオーダーします。
失礼しました
by ひろ (2014-01-13 23:29) 

はりねずみ☆彡

>前田ひろさま
お問い合わせありがとうございます
お気遣いもありがとうございます
もう、ある意味、病院の方にお任せするしかないので。。。
水筒ケース、Orange*nanaの方よりご依頼いただければと思います
よろしくお願いします(u u*) (1/14)
http://orange-nana.ocnk.net/
by はりねずみ☆彡 (2014-01-14 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。