SSブログ

 

小さなランチョンマット 額縁縫いにて! [雑貨]

前におまけに作ってみた小さなランチョンマット

028.JPG 

とっても好評で、追加注文がありました(^-^)/

 なので、せっかくなので色んな生地で作ってみました

001.JPG 

しかも、せっかく作るんだから、前から気になっていた

額縁縫い 

調べましたよ~! これ、マスターしておくと絶対お得!

だって、かっこいいもん(笑)

 最初に参考にしたのが、mayuminさんのブログ(?)⇒[ぴかぴか(新しい)]

素敵なSHOPをやってらっしゃいます

作品のクオリティがすごーく高くって、お勉強になりますφ(.. )メモメモ

003.JPG 

この、ミニランチョンマット、 大きさは縦18cm横25cmです

おやつの「マグカップとお菓子」おいたら、いっぱいになっちゃうくらいの大きさ

でも、小さいから、いろんなことに使えそうです

002.JPG

これなんて、自前の普通のランチョンマットの上に乗っけるだけで[ひらめき] 

一気にランチョンマットクリスマスバージョンの完成~[かわいい]

 使い方を色々、想像しただけでワクワクします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

ichigo

これ、額縁縫いって言うんですね。
クォリティ高い仕上がりですね。
ミニランチョン、可愛い。

前に妹が、こういう縫い方があるよって言っていたんですけど
名前がわからなくて。
参考にされたブログ見に行ったけれど
やっぱりわからない・・・
(っていうか、わかろうという気がない)
はりねずみさんお近くだったら、お裁縫基礎から教えていただきたいです!
by ichigo (2013-12-06 11:02) 

はりねずみ☆彡

>ichigoさま
額縁縫い、難しそうで、解っちゃうとメッチャ簡単です\(//▽//)\
辺と辺をあわせて、輪になっている方を底辺にして、
その辺から垂直に立ち上がるように縫うといいみたいです。
(合わせた辺のほうは45度になります)
45度というのが みそ みたい(#^.^#)
角からの距離は1.5cm位が良い感じです
by はりねずみ☆彡 (2013-12-06 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。