SSブログ

 

レシピ本 [本のこと]

 

 週末、ビデオを返しに行った時に、本屋によりました

そこで見つけた面白い本(立ち読みですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

向井理.jpg
 

お料理のレシピ本なんですが、今進行形で放映している

「ハングリー」に出てくるお料理のレシピ の本[目]

普通にレシピが載っているだけではなく、30/90ページ中が向井さんの

写真が載っている[ぴかぴか(新しい)]。 特に向井さんが好きって訳ではなかったけれど、

こんな、かっこいい人が、お料理したり、食べていたり、楽しそうな表情の写真が沢山[かわいい]

見ているうちに、ウキウキしてくる感じ[グッド(上向き矢印)] ファンになりそう[黒ハート]

お料理ってもしかして面白い? このレシピのお料理って、おいしい?

って思わせるような本でした[かわいい]

例の印象深い「豚のリエット」や「シューファルシ」、「鶏肉のグランメール」も

載っていました。 チョット作って見たいかも(笑)

3年生の娘も、「ハングリー」をみているので、「おもしろーい」って見てました

これは、買うかなぁ・・・?(笑)

[かわいい][かわいい][かわいい]

先日作った、アームカバー、子ども用も作って見たよ 

 2012_02280001.JPG

 で、そんな声(どんな声?)もあったので、

着せてみました(笑) でも、チョット無理やりっぽい[あせあせ(飛び散る汗)]

2012_02280003.JPG

 

そう。人形の洋服に似てるって・・・[目]

大人との違い、大きさはこんな感じ

2012_02280004.JPG

 

 大人用は たて17cmよこ36cmの長方形で

ネックウォーマーの要領で作りました

裏生地に、上部と4cmほど下にゴムを通す部分を作っています

ゴムは20cmの長さを入れてあります

子ども用は、たて15cmよこ32cm

ゴムは15cmの長さを入れています

ご参考までに・・・

向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53 詳しくはアマゾンで・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

marimo

ドラマは見ていないのですが・・・
向井理さん何となく好きです(^-^*)
by marimo (2012-02-28 20:24) 

はりねずみ☆彡

>marimoさま
向井さん、お好きなら、是非店頭で手にとってご覧ください!!
「惚れてまうやろ!」的な写真が満載ですよ~♪ (笑)

by はりねずみ☆彡 (2012-02-29 07:50) 

まゆり

あははははっ!
似てるけど、着せてみるとやっぱり無理がありましたね(爆
ハングリー、うちの娘も見てますよー。
放映時間が遅いので、録画して楽しんでます(私は最低2回は見るw
向井理さん、かっこいいですよねぇ・・・その本は危険だわ・・・
by まゆり (2012-03-01 08:40) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま
うちも録画です。
最低2回見る方には、是非ご購入いただきたい本です
って、ナンデ私が押してるの?(爆)
お料理の写真がとっても素敵なんですよ~
(あ、もちろん向井さんもね)
今日、ポチッちゃおうかなぁ・・・
なんか自分の中で久しぶりに盛り上がっているレシピ本です(^^;;;
by はりねずみ☆彡 (2012-03-01 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。