SSブログ

 

水筒カバー [ペットボトルケース・水筒ケース]

一週間の間に水筒カバーの依頼を受けました[かわいい]

800mlと1Lの2本です

写真に取れば良かった

「もう底が抜けそうなので、作れないかしら」

というメールをもらったんです

(現物を持ってきてくれたときに、見ていたらそこが抜けてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

マジックテープがついているそうです

むむむ・・・できるかな?

と、初挑戦の水筒ケース

こちらでございます

a-2011_07120014.jpg

 

左のは、ブラックチェックのキルティング

そして、右はリネンのブラックウォッチ

それぞれ、水筒のカバーを参考にしつつつくりました

a-2011_07120011.jpg

 

このタグはSeriaでございますよ![ぴかぴか(新しい)]みなさま![ぴかぴか(新しい)]

右についている点線ついてるテープもSeriaでございます[ぴかぴか(新しい)]

ナスカンは元々のを再利用[ひらめき]

入り口の部分はブラックリネンです[ダッシュ(走り出すさま)]

点線ついてるテープ、お店で見たときは

黒に見えたのに、藍色でした(残念)[ふらふら]

[晴れ] [晴れ] [晴れ]

そして、こちらは、東京アンティークさんのハンコを

合皮にペッタン 「ステイズオン」 のインクをつかいました

a-2011_07120012.jpg

ファスナーもつけました

2011_07130021.JPG

マジックテープで閉じられるようにしてあります

2011_07130022.JPG

 

内側は、レインコートでも作ろうかと

購入していた撥水加工が施された生地です

2011_07130023.JPG

 

ちょっとデッドストックっぽくなっていた[たらーっ(汗)]ので、

少し消化です[ぴかぴか(新しい)]


そうそう、Seria!言わずと知れた100均[かわいい]

2011_07110004.JPG

三郷インターそばのイトーヨーカドーの中に

入っているセリアでございます

久しぶりに(((o(^。^")o)))ワクワクしてしまいました

右下の羊さんはメジャー

真ん中のポッチを押すとシュっと巻き取ります

来年、4年生の娘のお裁縫箱に忍ばせましょう[ひらめき]

そして、その上の糸切りバサミ

持ち手に英字が印字されていてオッサレー[揺れるハート]

これも、右に同じく・・・

後は自分用と、上記の水筒カバーにくっつけたのです[かわいい]

 



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

marimo

今日も素敵な水筒カバーができましたね(^^
by marimo (2011-07-13 17:52) 

まゆり

水筒カバー作ったのですね!
私も子供の1L水筒の作ってみたかったんだけど
もともとのカバーみたいにピッタリサイズに
作れる自信がなくて、挑戦してません^^;
ファスナーやマジックテープのベルトとか持ち手とか
いろいろ意外と凝ってますよね。
ちゃんと再現してあって、さすがです!
それに内側の撥水生地の模様がかわいい~♪
by まゆり (2011-07-13 21:41) 

はりねずみ☆彡

> marimo さま
nice&コメントありがとうございます(u u*)
気が向けば、色々作ります。
気が向かないと何も作らないともいいます(笑)

>まゆりさま
撥水生地を載せておきました
良かったら見てみてください。
他にも色んな柄を売ってましたよ~


by はりねずみ☆彡 (2011-07-14 23:21) 

のの

タグつけるとグッと市販品っぽくなりますよねぇ。
デザインも素敵です♪
by のの (2011-07-15 06:34) 

atori

ブラックチェックと内側に使った生地、
組み合わせ素敵ですね~♪

by atori (2011-07-15 19:05) 

はりねずみ☆彡

>ののさま
タグd(^_^o)
無くても良いんでしょうけど、付けたくなります
引き締まるというか…(о´∀`о)ノ ニタリ♪

>atoriさま
どちらも大好きな柄です\(//∇//)\
今度自分のを作るかなぁ
バテンレース貼りつけてd(^_^o)


by はりねずみ☆彡 (2011-07-16 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。