SSブログ

 

リネンシーツ [カバー・ケース]

ついに、半年以上放置されていたリネン生地の端を三つ折りして、

シーツを仕立てる日がやってまいりました[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆[ぴかぴか(新しい)]

image-20110524141209.png

もうかれこれ、いつの事でしょうか・・・と

調べたら、昨年の3月

( ̄□ ̄;)!![たらーっ(汗)]

もう、一年以上経っているではないか!!

両端を三つ折にして、だだーーーーっと

ミシンをかけるだけなのにぃ!!!

なんとなく、「生地がおおきい」っていうので

敬遠しておりました[ふらふら]


image-20110524141228.png

とーっても親切なタグ[黒ハート][目]

まっしろい、大きな大きな生地は(2m)

表がどちらやら???

って事になっったんでしょうけど・・・あ、(・_・ゞ-☆ならないか

なかったら、気にしないで作っていたかも・・・[爆弾]

でも、このたぐのおかげで、きっちり、表側を意識する事ができました

ありがとう!! 「ひでき」さん[わーい(嬉しい顔)]


image-20110524141239.png

というわけで、できたのがこちら。

早速、転がってみました

ん~~~~(・_・)......ン?[たらーっ(汗)]

リネンのさらさら感が分からない?

と、思ったら、靴下を履いたままでございました[爆弾]

[かわいい][かわいい][かわいい]

靴下、ぬぎぬぎ・・・

[かわいい][かわいい][かわいい]

 おおw(゜o゜)w オオー![ぴかぴか(新しい)]

これは、夏、ひんやりと涼しくて、汗も吸うし、

乾くの早いし、いい事尽くめだぁ (☆-◎;)ガーン

もっと、早く作っておけばよかった|||-_|||[バッド(下向き矢印)]

というわけで、あっという間の30分でした

(ますます、早く作れば良かった[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

まゆり

リネンのシーツ、憧れですー。
ほんとに気持ちよさそうですね・・・いいなあ~~^^
by まゆり (2011-05-24 19:51) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま
リネンシーツ、憧れデスヨネ( ´ ▽ ` )ノ
でも、普通にはなかなか買えませんよね(T ^ T)
なので、作るしかないっすσ(^_^;)
1/3位の予算でできてしまうところが、ハンドメイドの醍醐味かも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by はりねずみ☆彡 (2011-05-24 22:01) 

のの

さすがっ♪
私なら端を縫わずにそのまま使いそう(笑)
by のの (2011-05-25 16:04) 

はりねずみ☆彡

>ののさま
生地の森で購入したのですが、
端っこ縫わなくてもいいかも~って思うようなきじでしたよ。
リネンなのに、破格の90円/10cmで購入しました(#^_^#)

by はりねずみ☆彡 (2011-05-26 14:27) 

atori

リネンシーツいいですよね!
我が家もリネンですよ~。
ずいぶん長く使ってますが、丈夫です(^^)
by atori (2011-05-27 12:29) 

はりねずみ☆彡

>atoriさま
nice&コメントありがとうございます(u u*)
リネンシーツ、やっぱり、良いですか!
がんばったかいがありました(がんばったっていうのか?(爆)
リネンは安いの見つけたら、買いですね。
by はりねずみ☆彡 (2011-05-27 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポーチ ペンケースランチタイム ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。