SSブログ

 

ポーチ ペンケース [ポーチ・ポシェット]

a-2011_05180001.jpg

 

ランドセルカバーを作った後、少しだけ残る生地[たらーっ(汗)]

やっぱり、これも使い切りたい[パンチ]

と言う事で、ペンケースを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

ランドセルと一緒に持てば「おそろい」[るんるん]

ママが使っても良いしね[わーい(嬉しい顔)]

なんてったって、通帳が入りますよ、奥さん

2011_05180001.JPG

 

いかがっすか?(笑)

a-2011_05180003-tile.jpg

 

内側はちょっと厚めの頒布(はんぷ)[目]

なので程よくしっかりしています[手(チョキ)]

a-2011_05180006.jpg
おそろいって、いいよね~[揺れるハート]

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

mere

お久しぶりです。
やっと、ネットのできる環境になったので、少しだけネット生活復活です。

生地がちょっと余ったら・・・もったいなくて、捨てられないですよね。
ペンケースはいいですね。
この柄かわいいです。

by mere (2011-05-19 07:33) 

まゆり

うわっ、かわいい・・・・・すんごくかわいい~~!!
by まゆり (2011-05-19 09:51) 

はりねずみ☆彡

> mere さま
アナログ生活はいかがでしたか?
意外とネットに頼っていたって言う感じではないですか?
PC壊れると、次元は違えど、ある意味被災ですね(^^;;;

>まゆりさま
ありがとうございます(u u*)
20cm角の布でできるので、お勧めです
足りなかったら、パッチワークすれば大丈夫V。
by はりねずみ☆彡 (2011-05-20 16:29) 

atori

はりねずみさん、こんにちは☆
ブログ見ていただきありがとうございます。
かわいいペンケースですね~。
この生地素敵です♪
カラフルだけど、黒ベースだから
大人が使ってもいいですね(^^)
by atori (2011-05-24 07:57) 

はりねずみ☆彡

> atoriさま
nice&コメントありがとうございます(u u*)
このまえ、自分の分の(2個つくっていたので)ペンケースを
PTAで持っていったら、すごく好評でした。
(自分で言うのもなんですが・・・汗)
皆さん興味持ってくれて、正直、うれしいです♪
まだまだ、いっぱい端切れが残っているので、がんばるじょ~(^o^)/
by はりねずみ☆彡 (2011-05-24 13:23) 

のの

おおっ(@@)なんて可愛い柄!!
ランドセル背負って学校行くのが楽しくなりそう~
PASMOやsuicaケース作ってもいいかも~♪
by のの (2011-05-25 16:06) 

はりねずみ☆彡

>ののさま
PASMO!suica! ケースいいですね~
工業ミシンがあると良いのですが・・・
欲しくなるなぁ・・・
by はりねずみ☆彡 (2011-05-26 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。