SSブログ

 

今年初めての編み物 [雑貨]

2010_12100006.JPG

 

一月に一回、通帳記入に行ってるんですが、

銀行が空いている月の真ん中の週に行くことにしてます[晴れ]

今日、お天気も良いし[晴れ]ちょっと早いけど、行こうかと思ったら、

ふと、ラジオから、ボーナス支給のニュースが・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 ・・・

きっと、銀行混んでますね[銀行]

と言うわけで、銀行行きは取りやめです。

で、時間ができてしまったので、

前から作りたかった「アクリルたわし・お風呂版」[ぴかぴか(新しい)]

台所はもちろんですが、スポンジをくるめば

お風呂や、車を洗うのにも重宝するって

聞いていたもんですから・・・[るんるん]

12x15cmのスポンジを包める様に

編んでみました[パンチ]

実は、いまだにちょっと苦手な編み物[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとなくできたのは良いですが

やはり、継ぎ目?立ち上がり目が

少しずつ、ずれてます[たらーっ(汗)]

2010_12100007.JPG

 

最初表にあった立ち上がりが、終わるころには

後ろに・・・一目ずつ、増えてしまっていると言うか。。。[バッド(下向き矢印)]

ああ、日々、勉強です[もうやだ~(悲しい顔)]

....

2010_12100006.JPG

 

[ひらめき]今日はこの写真↑ チョー簡単に加工ができました[ひらめき]

Photo Scapeというソフト(フリー)で

なんと、3アクションです![ぴかぴか(新しい)]

世の中すばらしいものを作る人が沢山[目][ぴかぴか(新しい)]

私も張り切ろう[パンチ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エプロンX'masまで後2週間 ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。