SSブログ

 

エプロン [キッチン用品]

学校のPTAのお仕事が立て込んでて[ダッシュ(走り出すさま)]

なかなか、ミシンに向かえませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中、友達が布を1年半くらい寝かせてある

っていうので、(って、ワインじゃないし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

見てみたら、トーってもかわいい[揺れるハート]生地だったので、

エプロンを作ることにしました[ひらめき]

s-2010_12070011.jpg
「お礼に・・・」と生地の半分いただきました
ありがとう -> 友達[かわいい]
お友達は3年生なので、ちょっとお姉さんぽく青のバイヤス・・・
って、これ、実は、パパのワイシャツを切ったもの[ダッシュ(走り出すさま)]
リサイクルっす[かわいい]
それと、赤いのは私好みの布です σ(^_^)[ハートたち(複数ハート)]
s-2010_12070012.jpg
やっぱり、忙しくても、お裁縫大好きだな[るんるん]
気分転換になるし、たいしたものじゃなくても
達成感ありますからね~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

まゆり

ワイシャツをバイアステープにですかー@@
niceリサイクルですね!覚えておこう~っと♪
私も寝かせてある布・・・かなりあるなあ。
一年とかそういう単位じゃ足りないくらいのが・・・^^;;;
by まゆり (2010-12-08 18:41) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま
こんにちわ。
ワイシャツって、何気に布の質が良くないですか?
後ろ身頃とかを斜めにザーっってローラーカッターで切るんです。
ただ、捨てるのにはもったいない( ;^^)ヘ..
だって、へたってるところって、襟のところとかだけですもん・・・
by はりねずみ☆彡 (2010-12-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帽子今年初めての編み物 ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。