SSブログ

 

ブックカバー [カバー・ケース]

ブックカバーです[ぴかぴか(新しい)]

1006240008.JPG

私の今年のバイブル本用に作りましたぁ[黒ハート]

今年、4月、ある本に出会ったんですよ (。・_・。)ノ

今までと違う本なんです

今までは、いろんな業を駆使して、収納する本なんです

でも、それは、今使っていないものは「捨てなさい」という本なんです

題して、「断捨離のすすすめモノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS) 

6月も終わろうとしていますが、これまで捨てたのは

衣類 45リットル x 3袋

こたつ[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)]+本日、衣類45㍑ × 2袋[ぴかぴか(新しい)]

マンションは温かいので、越してきてから6年、

コタツは使っていませんでした なので、大物処分[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

なんか、気分がもやもやすると[ドコモ提供]

断捨離の本を読む[本]

物が捨てたくなる[ひらめき]

引き出しの一つでも片付ける[ブティック]

捨てる袋、完成[手(チョキ)]

なんか気分がすっきり[グッド(上向き矢印)][るんるん]

・・・

ここのところ、それの繰り返しで、

見えないところ、クローゼットや押入れのの中、

納戸と化している ベットの下が少しずつ、

でも、確実に片付いている気がします[ぴかぴか(新しい)]

そのうち、見えるところも片付いてくるのでは・・・

と、期待しつつ。

そして、この本の中で、片付いた状態をイメージするか、

理想の写真を部屋に貼っておくといい。

と書いてあったので、私のお気に入りの

写真一杯載った本↓です[ぴかぴか(新しい)] (ご参考までに・・・)

こんなおうちをめざした~~い[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

すっきり暮らす コツと習慣―金子由紀子さん流きょうから始める心地いい生活のすすめ (暮らしの正解) (暮らしの正解シリーズ)

すっきり暮らす コツと習慣―金子由紀子さん流きょうから始める心地いい生活のすすめ (暮らしの正解) (暮らしの正解シリーズ)

  • 作者: 主婦の友社
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/11/13
  • メディア: 大型本

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

たぃょぅ

素敵なブックカバーですね♪
私も好きな色です★
ちなみに私もモノを溜め込むタイプなので、すっきり捨てれる人が超うらやましいですっ
by たぃょぅ (2010-06-25 14:43) 

はりねずみ☆彡

>たぃょぅさま

コメントありがとうございます。(^-^)/ 私も、全然、捨てられない、もったいない派なので、
家の中がすごいことになっているんです(^_^;)
でも、この本を読んだら、なんか、気持ちの整頓ができるというか、
何だか、捨ててもいい気持ち(処分した方がいいかもって思う)になるんです。
しばらくすると、気持ちも元に戻るんで読んだ直後しか捨てられません。(爆)
今年、私のバイブルです。 v(=∩_∩=)
by はりねずみ☆彡 (2010-06-27 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キーケース母子手帳ケース ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。