SSブログ

 

キーケース [キーケース]

1006210010.JPG
2年ぶりに、キーケースを作りました[ぴかぴか(新しい)][NEW]
 
リネンってすごいですね。
2年間、毎日、毎日、使っていました。
本当はまだまだ耐久性はあるんでしょうけれど、
私の作り方(補強の仕方)が
甘かったので、マグネットボタンのところだけ
ほころんでしまったのです。[もうやだ~(悲しい顔)]
ボタンが外れそう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
1006210020.JPG
(シェルボタンも少々はげてる・・・)
 
 
でも、汚れのほかは、上記以外、破損箇所ないです(スゴイ[かわいい]
1006210019.JPG
貴重な資料として、とっておこうと思います[ひらめき]
ご苦労様⇒旧キーケース[晴れ]
  
・・・
  
新しいケースは、先日作ったバテンレースの
雑貨と同じ生地を使いました[るんるん]
やっぱり、小銭入れは、はずせなかったので、
付けたのですが、 
1006210022.JPG
(↑これは自分用)
 
友達は、これに、免許証入れもあれば
「キーケースのみで、幼稚園のお迎えができるなぁ・・・」
なんて言ってました。
その時は、「[ひらめき]いい考え~[exclamation]」 なんて思ったんですが、
 
でも、そうすると、ぜーーーったい、落とせないですね。
家や、車の鍵が付いていて、ご丁寧に住所が
載っている書類が入っているんですもの・・・[爆弾]
くわばら、くわばら・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
 
皆様、落し物には気をつけましょう[パンチ]
 (昔、代官山の駅前のCD[ATM]でお金を下ろした時、
そのCDの上に自分のお財布を忘れて帰ってしまった私です)[もうやだ~(悲しい顔)]
  [台風]悪夢だ・・・[ドコモポイント]
 
1006210023.JPG
(↑これは自分用)
 
今回、マグネットボタンの補強に、
接着芯はもちろん、綾テープをはさみました[ぴかぴか(新しい)]
何年持つかなぁ・・・
その前に、バテンレースが真っ黒になりそう(笑)
  
・・・
   
お店用にはこんな風にしました
1006210016.JPG
(↑おもて)
 
 
1006210011.JPG
(タグはC&SさんのCuddlyです)
 
ご興味のある方は、どうぞ、お店も覗いてやってください(u u*)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

まゆり

あ、なんか懐かしいキーケースが。
そういえば、はりねずみ☆彡さんのところへは、確かキーケースの記事にはじめてコメントつけたんじゃなかったかしら。
キーケースに携帯用のポケットつけてるアイデアがすごい!と感心したんですよねー。
補強に綾テープつけたら、頑丈そうですね!

by まゆり (2010-06-22 11:59) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま
コメントありがとうございます。(u u*)
わ~ (^。^*))((^O^)v
すごい! よく覚えていらっしゃいますね♪
まさにその通りですぅ~。
今しばらくは、携帯と鍵のみ持ってのお出かけがないので、
(+お財布は必ずになりました(^_^;))
携帯入れは付けませんでした。(^-^)/ 普通です(笑)
by はりねずみ☆彡 (2010-06-22 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。