SSブログ

 

ランドセルカバー [ランドセルカバー]

友達とランチをした後、2時間ほど時間があったので、

車を飛ばしてヴィシーズに行ってまいりました[車(RV)]

最近、ランドセルカバーのお問い合わせも多いので、
(お問い合わせ、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

ラミネート生地の物色に・・・[パンチ]

で、今日はあまりラミネート生地の気に入るのが

なかったのですが、エンボスラミネートなるものを
(ラミネートの上に型押ししてあるやつ:表面ぼこぼこ)

買ってみました(ああ、また在庫が・・・)[あせあせ(飛び散る汗)]

定番、ハワイアン柄[リゾート]、ホヌです[揺れるハート] しかも、茶にピンク[黒ハート]

 

で、作ってみたら、

かわい~~~~[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート] あれ?私だけ?[たらーっ(汗)]

1002110002.JPG

 

若干、ヴィトンを彷彿させますので[たらーっ(汗)]

「カメヴィトン」[リゾート]と呼ばせていただきます[爆弾]

ちなみに、私個人としてはヴィトングッズは一つも

持っていないのですが、

これは、親好みなんですかね~[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・

エンボス加工されているので、普通のラミネートよりも

[ぴかぴか(新しい)]高級感あります[ぴかぴか(新しい)]

そして、普通のラミネート生地よりも何だかしっかりしていて[パンチ]

しかも、ミシンの押さえにくっつかないので、

縫いやすい[exclamation×2](普通の押さえでOKなの[手(チョキ)]

いかがですか~[ダッシュ(走り出すさま)]

他の色も試しに作ってみたいです[パンチ]

1002110003.JPG
:::メモ:::
アーガイルチェック ラミネート

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

*Leo*

私もこのホヌシリーズのコットン持っています!
茶色がベースで白抜きなのでまさにLV!!
バネ口ポーチを作ってお友達にあげると喜んでもらえます♪
by *Leo* (2010-02-12 10:50) 

はりねずみ☆彡

>*Leo*さま
同じ生地を持ってらっしゃるんですね♪
コットンだと、巾着ポーチ系がいいですよね。(^-^)/
エンボスラミネートは結構しっかりしているので、
やっぱりお財布とか・・・(笑)
通帳ケースもよいかも知れません。
ああ、一杯作りたくなってきた~(爆)

by はりねずみ☆彡 (2010-02-12 12:27) 

たぃょぅ

こんにちは★
私も、ウチの子用のランドセルカバーを作ってみようと生地を捜索中なのでとても参考になりました♪
なかなか、男の子用に使えるビニコ生地ってないですよねー。
エンボスラミは見たことなかったので、ネットとか探してみようと思います(^^*
by たぃょぅ (2010-02-14 15:56) 

たかちん

かわいいです。
茶や黒のランドセルにはこれをつけたくなる。
赤やピンクにはやっぱりカワイイ系をつけて欲しい。
最近はカラフルなランドセルが多いから、
気分を変えるのにカバーが何枚あってもいいかも。
by たかちん (2010-02-15 09:45) 

はりねずみ☆彡

> たぃょぅ さま
こんにちわ。(^-^)/ 男の子用のランドセルカバーも
お問い合わせいただいているのですが、うちには女の子しかいないので、
どんなのにすればよいか、さーーーーーーーっぱりって言うくらい分からないです(^_^;)
ブラックウォッチのビニールコーテイングとかよさげな感じですが、
たぃょぅさんが作ったら参考にさせてくださいね。(u u*)


>たかちんさま
そうなんですよ、昨今のランドセルは本当に贅沢ですよね。
いろんな色があって・・・うらやましい。
でも、6年間で色々好みも変わると思うので、
毎年、うちの娘には作ることになりそうです。。。
6年間のうち、ランドセルの地の色で通う日がくるのだろうか・・・・
(せっかく茶色を買ったのに、普通の赤でいいじゃん(爆)
by はりねずみ☆彡 (2010-02-15 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。