SSブログ

 

バブーシュ風 スリッパ [ルームシューズ・スリッパ・バブーシュ]

s-1002020012.jpg

 

この前、このHPを見たお友達から、

スリッパの依頼がありましたので、

早速作りましたぁ(^-^)/[るんるん]

aicyaicyさんからのアドバイス[ひらめき]も頂いて、

中にはクッション性の高いインナーソールも入れて[手(チョキ)]

キルティング綿も入れて、

ふあふあ&ほどよくしっかりに出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

 学校[ビル]などにも持っていけるように

ポーチも作りました[黒ハート] 喜んでもらえるかな?[かわいい]

チョット、ハマりそうな感じです[足][揺れるハート]

s-1002020009.jpg

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

*Leo*

かわいいですね〜!
私もジムではくために作ろうかとずっと思っているのですが
カーブがうまく出せるかを考えるとなかなか手が出ません!
by *Leo* (2010-02-02 17:07) 

mere

はりねずみ☆彡さん
かわいいぃ~。
バンブーシュ風ではないのですが、ルームシューズを作ろうと思いつつ・・・。
今日に至っています。
型紙が多分2年ぐらい眠ってるような。
で、バンブーシュ風も気になるのですが、手が出せず・・・。
学校に持っていけるようにとの配慮。とっても嬉しいですよ。私はね。
by mere (2010-02-02 18:28) 

まゆり

おおーこれは、もう文句なくかわいいですね!
こんなの持って、学校へ行けたら楽しいだろうなぁ。
見せびらかしまくっちゃいそう(*^m^*)
by まゆり (2010-02-02 20:11) 

はりねずみ☆彡

> *Leo*さま
コメント&niceありがとうございます
カーブはゆっくり、一針、一針、そして、2、3針縫ったら押さえをあげ、
布を調整し・・・の繰り返しです。(めんどくさいけど・・・)(^_^;)
慣れれば、押さえの強さを弱めにしたりすれば、なお縫いやすいかと思います。
是非、是非、挑戦してみてください。愛着わきますよ(^-^)/

>mere さま
ありがとうございます。
何がめんどくさいって、型紙から布を裁つのが面倒ですよね。(^_^;)
意外とパーツが多いんです。
切り替えがあると、なおの事、多くなります。
このルームシューズも、基本の型紙は5枚ですが、左右ありますし、
キルト芯も押さえ布も別に切り分けなくてはいけないので、
ざっと、14パーツですか・・・これに、インナーソール用にフェルトをきるとしたら、
さらに2~4枚必要です。
でも、返し口のみ手縫いですが・・・縫うのは全部ミシンなので、縫うのは楽ですよ♪

> まゆり さま
こんばんわ。ありがとうございます(u u*)
本体と巾着とで、2日がかりですわ。(^。^;)フウ
でも、つくり甲斐あります。
出来上がったら、頬ずりしたくなりますよ(笑)
by はりねずみ☆彡 (2010-02-02 21:08) 

syuon

こんにちわ。
ここにコメント残すのに何度チャレンジしたことか。
バブーシュかわいぃぃ~。
私もパターンねかせてる口です。
ふむふむ、インナーソールを入れるとしっかりするのですね。
フェルトでいいのですか!!お手軽ではないですか。
パーツは多いけど、そのひと手間で持ちが違ったりしますものね。
参考になります。
作ってみたい・・・。つくってくれますぅ???
by syuon (2010-02-02 22:44) 

はりねずみ☆彡

>syuonさま
コメントありがとうございます(^-^)/ ご苦労様です(u u*)
厚手のフェルトは100円ショップで調達できるようですよ~。
インナーソールも色々あって、迷いました~。(笑)
ご希望あれば作りますよ~。(^-^)/
by はりねずみ☆彡 (2010-02-03 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。