SSブログ

 

ドイリー@洗面所 [雑貨]

0904110002.JPG
久しぶりに、ドイリーを編みました。
0904110007.JPG
用途は洗面所。
洗面所の手洗いソープとか、
おいてあるものの下の水はけって、
悪くありません?

特に、うちは手洗いソープの下は
常にびちょびちょです(^-^;
なので、丸いドイリーを作り置いてみました。
0904110006.JPG
アクリル100%の糸で編んであるので、
ちょこっとその辺をこすったりも出来ます。(笑)
そして、何とか効果毛細管作用で水をどんどん吸い上げ、
どんどん、蒸発させてくれます。

と言うわけで実験成功。(^-^)/

今日編んだのはこちら。
0904110003.JPG
陶器のトレイの下の水はけも悪く、
こちらにもひきたかったのです。
こちらは、抹茶グリーンで縁取りもして見ました。
おいてみると、こんな感じ
0904110005.JPG
参考にしたのは、「小さなドイリー」と言う本です。

かぎ針で編む小さなドイリー

0904110004.JPG
10pのスクエアドイリーを参考に、横を長く伸ばしてみました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

すず

かわいいですねドイリーw
アクリル100%だと、そんな効果があるとは知りませんでした~
洗面所はいつも、びしょびしょになってますから
タオルなんかを置いていつも拭く様にしてるんだけど
可愛らしいドイリーで飾りつつ、余分な水分を吸い取って
蒸発させることが出来るなら、一石二鳥ですね(=^・^=) 

by すず (2009-04-13 08:50) 

はりねずみ

>すずさま
そうなんですよ。意外でしょう? 
そして、ドイリーがぬれたままでもそんなに気になりません。
アクリルたわしの応用です(^-^)/
by はりねずみ (2009-04-15 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チビかごティッシュケース ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。