SSブログ

 

ティッシュボックスケース [ティッシュケース]

いやはや、うれしいではないですか!
前に、ずうずうしくもふと、「レシピを教えてくださ~い」なんてコメントしたら、
しっかり、ブログにアップしてくださいました。

ティッシュボックスケース! bySUU さん

解りやすかったですよ~。
ただ、自分の技量が・・・ついていけず、
もにょもにょになってしまいましたが、勉強になりました。m(__)m

で、ざざーん、こちらです。

DSCF0001.JPG

表地と裏地を中表にあわせて、周りをくるっと縫う時の
角の処理が難しい。。。
こんなんでいいのかな?なんて、やってみたら、
とんでもない!(×_×;) 裏地の縫い代を引っ掛けてぬってしまって、
表にしてから糸をきる羽目に・・・
しかたないので、くるりと押さえミシンをしました。

DSCF0003.JPG

(あ、これは返し口を隠すのにはよかったです♪ (^_^;)

縫い代の処理とか、どんな風にしているのでしょう?
今後の課題です。 (。・_・。)ノ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

たぃょぅ

このデザインのティッシュケース、最近見かけますね~。オシャレ気だ~って思ってました♪
ぐるっとするところ、難しそうですね~(x_x;)私もカーブや角縫いは超苦手です(>_<)
by たぃょぅ (2008-05-25 14:07) 

すず

いいですね~(=^・^=) 
これって、ティッシュを取り出すところはどうなってるのかな?
両サイドにマジックテープとかついてるのかしら?
内布と表布を合わせて、ひっくり返すのはいいけど
角の処理って、私もいつも悩みまくりですよ~
『なんで合わないんだっ!』。。。。みたいな?(;^_^A
アバウトな性格が、作品にもすごく反映されてるってことかしら?(笑
by すず (2008-05-25 19:31) 

はりねずみ☆彡

>たぃょぅさま
このティッシュボックスケース、正確な縫いが必要かもしれません。(;^_^A アセアセ
私もこのくらいかな?なんてやってたら、・・・あれれってことに。(爆)

>すずさま
ティッシュを取り出すところはスナップボタンをつけています。
面テープ(マジックテープ)でも良いかもしれませんね。
最初に縫う場所、A+A'の6cmの部分はキッチリ6cmで縫い、
赤い部分もオレンジの部分もアイロンで縫い代を正しながらすると
キレイにできるんだろうと思います。

私の失敗、今もう一度読み返してみたら、赤とオレンジを続けて
ぐるりと一周縫ってしまっていました。(-_-;)

・・・レシピは正確に・・・ということになります・・・ね。(;^_^A アセアセ
再チャレンジだ~~~~~~p(^^)g
by はりねずみ☆彡 (2008-05-25 21:42) 

suu

あのようなわかりずらいレシピを
こんなにステキに作って下さって、感激です~><、
しかも、すぐに作ってくださってとってもうれしいです~^^
生地も私好み~♪
かわいいです~^^

by suu (2008-05-28 08:20) 

はりねずみ☆彡

>suuさま

こんばんわ。
実は、待ってたんですよ~。
素敵なケースだったので・・・('-'*)フフ
ありがとうございました。m(__)m

近々、再チャレンジします。
by はりねずみ☆彡 (2008-05-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。