SSブログ

 

ティッシュボックスケース [ティッシュケース]

同じように、取り出し口を変えただけで、

ティッシュボックスケースが作れないかと思い立ち、

早速作ってみました。

223144.JPG

裏地付の片引き巾着を作る要領で、縫うのですが、
脇をティッシュを取り出せる幅15cm位あけて閉じます。
後は、巾着を作るように裏地を表にひっくり返して裏になっている表地の中に入れ、
入口をくるっと縫い、裏地を出して、表と裏のマチの部分を一緒に縫います。
脇の開いているところから表にひっくり返して、
入口の押さえミシンと、紐通し部分を縫い、
裏と表の脇のあいているところを縫いとめます。

色んな縫い方があると思いますが、
今回はこんな感じで製作しました。(^-^)/

片引きなので、反対側にボタンをつけ、そこに紐を引っ掛けると、
持ち手になります。

222912.JPG
223049.JPG
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

たぃょぅ

はじめまして♪
ハンドメイドつながりでやってきました(´∀`)
過去記事も拝見し、どれもこれも可愛くて役に立ちそうなハンドメイドばかりで楽しく、またうらやましく思いながら読ませていただきました~。
ミニポーチは私も作ってみたいです♪
また素敵な作品楽しみにしています★
by たぃょぅ (2008-05-01 17:09) 

はりねずみ☆彡

>たいようさま
niceありがとうございます。m(__)m
是非是非、おつくりになってください。
とってもかわいいので、何個も作りたくなりますよ~。(^-^)/
by はりねずみ☆彡 (2008-05-01 21:47) 

あさのそよ風

いつもなんて可愛い布の組み合わせなんでしょう♪
はりねずみさんの作品を一度じっくり手にとってみてみたいです。
by あさのそよ風 (2008-05-02 19:45) 

はりねずみ☆彡

>あさのそよ風さま
ありがとうございます。m(__)m
お恥ずかしい・・・このパッチは、一枚布なんですよ( ゜_゜;)
ビックリでしょう? とてもかわいい組み合わせなので、
衝動買いをしてしまったほどの布なんですよ~。(^-^)/
「YUWA スラブ」で検索をかけると、一杯出てきます♪
by はりねずみ☆彡 (2008-05-06 03:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポリ、レジ、ビニール袋入れポーチ ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。