SSブログ

 

コーヒーフィルター&携帯入れ [キッチン用品]

先日、とてもかわいらしいコーヒーフィルター入れを作っている方をお見かけしたので、私も作ってみました。蓋付きがいいかな?と思って付けてみたけど、長さが足りなかった・・・(^^;
浮いてしまうので、ボタンを付けたら、カエルみたいになってしまった。
まあ、これもご愛嬌か・・・

もう少し蓋を伸ばして、マジックテープがいいかなぁ・・・?

それから、携帯入れ。
青の麻紐で編んで見ました。白いところは、タコ糸。(100円ショップでも売ってますね。)
最近は、100円ショップも侮れないです。この間なんて、ローリングカッターを見つけました。某メーカーのなんて、1000円前後したと思う。うれしい限りです。ハイ (。・_・。)ノ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

Tommy

コーヒーフィルター蓋つきになってますね♪
マジックテープもいいですね~。
このカエルちゃんに見えるのが、とてもキュート♪
なので、私はボタン派かなぁ♪

携帯ケースもカワイイ♪
タコ糸がアクセントになってますねっ!!
by Tommy (2007-06-03 00:38) 

はじめてお邪魔しま~す!
携帯ケ~ス麻紐の風合いがやさしくていいですネ!
100円ショップ私大好き☆
少し手を加えると手軽にオリジナルが作れちゃう☆
嬉しくなります(^^)
ローリングカッター探してみます!
by (2007-06-03 08:44) 

momo

はじめまして~♪
コーヒー好きなので、初めて見る布製フィルターケースに
惹かれてやってきました(*^^*)
可愛いですね!蓋付きってのがいい♪
私はワイヤークラフトに凝っているので
ワイヤーで作ってみようと思ってたところでした。
またお邪魔しま~す!
by momo (2007-06-03 16:11) 

あさのそよ風

うわー!!
こうすればいいんですねー。
素敵素敵。
このハリネズミさんの布もってますー。
きゃー可愛いです!!
ちょっと途中でポイしてましたが、がんばってみます・・・多分・・・(^^ゞ
編み物こういう小物ならすぐできて私向けかも♪
by あさのそよ風 (2007-06-03 21:06) 

はりねずみ☆彡

>Tommyさん
こんにちわ。実はカエルも、作ってきづかず、写真を撮って始めて気づいたんですよ。(笑)

> tsuyotsuyopo..さん
是非、お裁縫関係、100円ショップをチェックしてから手芸やさんへ・・・

>ののさん
エスプレッソマシーン、うらやましいですね~。(^-^)/ ワイヤーで作ったら是非見せてください!!

>あさのそよ風さん
携帯入れ、すべて細編みです。集中すれば、結構短時間で編めてしまうので、お試しください。ためしに、荷造り用の麻紐でもいいかも(^-^)
by はりねずみ☆彡 (2007-06-04 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

50cm第二段50cm第3弾&4弾 ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。