SSブログ

 

MOTOYOさん家のおうちごはん [MOTOYO]

毎回楽しみなMOTOYOさんちのおうちご飯です[揺れるハート]

こんな感じでワンプレートにしていただきました 

013.JPG 

一番上から 時計周りに

前菜はオクラの冷奴 「四季のだしの素」醤油でいただきます

006.JPG

半熟ゆで卵 ごま塩を振ると見た目GOOD[ぴかぴか(新しい)] 

008.JPG

茹でシュガーチキン  このままで美味しい[ハートたち(複数ハート)]

009.JPG 

 ・・・

 

後日、「あさいち」 で見たのですが
鶏ハムもおいしそう⇒

 

ブライン液(水100cc、塩5g、砂糖5g)に4時間~一晩つけると良いと言うもの

「ためしてがってん」 でもやってました ⇒

・・・ 

 野菜のパリッと漬け (野菜を切って「万能かけぽん」で3時間つけただけ) 

007.JPG

 

たけのこご飯 (春の味覚です)

011.JPG

米 2合

たけのこトップカット60g

油揚げ  2枚

チンタン・万能調味料 1袋

関西風四季のだしの素

水 380cc 

012.JPG

 

チキンスティック

014.JPG

焼いただけなんだけど、こうやって盛り付けると、ステキ~[揺れるハート]

016.JPG

 海老ときのこのアヒージョ 

スキレットにオリーブオイル、ガーリックオイルを入れ、

①生卸にんにく、きのこミックスをゆっくりと炒める 

②①にむき海老を入れ 、チンタン、酒を入れかくる炒める

③ココッとにいれ、食べる直前にオーブントースターで3,4分焼く 

病み付きになります 

017.JPG

 

鯖の簡単味噌煮

クッキングパックに調味料と鯖を入れて、真空にした後、

お湯でパックごと5分煮て、5分そのまま放置 チョー簡単![目] 

 

§調味料§
四季のだし 大さじ1と1/2
酒 大さじ1と1/2
粗製糖 大さじ1と1/2
水 30cc
生姜スライス 適量 

 

015.JPG 

 豚汁

018.JPG

 

白玉のピーナッツごまだれ

 

ピーナッツクリーム 大さじ1
金ごま  大さじ2
粗製糖 大さじ1
四季のだしの素 小さじ1
お湯 大さじ2
白玉粉 100g
水 約100cc 

 

019.JPG

今日は遠くに富士山見えました 

005.JPG

さくらも咲いてきたよ 

020.JPG

ごちそうさまでした 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。