SSブログ

 

インフルエンザになってもた☆ [エピペンケース]

22日、朝の娘、朝ごはんの時に食欲がない。

 本人曰く、「風邪の臭いがする」んですって。


朝7時は36.4度と熱はないものの、普段より若干高め。
「熱が上がるようだったら帰宅させて下さい」の
メモ書きを持たせて登校させたら、
10時に保健室から電話がかかってきて、早退し帰宅。

熱は37.3度。段々上がってきてるね。ヤバイよ、ヤバイよ〜(ー ー;)
昼12時、38.2度。おぉ、これは益々、怪しい

帰宅後、爆睡の娘が丁度目を覚ました夕方、5時、ギリギリだと思うのだが、
耳鼻科に行ってみた。
(発熱後8時間以上たたないと判定が出ない場合があるんだと。)

「本当は小児科に行ってね」と耳鼻科の先生に言われたけど、
掛かりつけの近所の小児科は24時間診療なので、
電話予約しないと待つこと2時間は余裕。
予約も半日後位まで一杯だし。
そんな所に、熱でフラフラの娘を連れていけるわけがない。
昨今の耳鼻科は、インターネットで予約も可能なのだ。
インフルエンザだったら、判定位はしてくれるでしょう。

予約は8人待ち。車で2分だが、駐車場も完備さ。
受付まで行くと、すでに、二人待ちまで進んでいた。
待ち時間は10分ほどだ。

先生に熱の経過を書いた紙を渡して、
鼻の中を綿棒でグリグリとインフルエンザの検査をされ、
待つ事5分。

「インフルエンザB型ですね〜。今日から5日間登校停止ですね」って。
493.jpg
(画像お借りしました) 

ビンゴ〜! 発熱から8時間弱だったが、
前回(2009年)よりハッキリ判定紙は青く線がでていていたヨ。

先週一杯で学年末定期テストも終わって、今週は習い事も休みという、
何とも、間のいい時(?)にインフルエンザになった娘。
今日から5日間休みです。って。ええ?∑(゚Д゚) 
分かってたけど、土日も挟まないよ?
自分が学生だったら羨ましかったりするのかな?これ。(笑)
結構、土日挟んで登校停止だったりして損した気分になったりするよね〜(笑)

リレンザを処方してもらったので、じきに熱も下がるでしょう。

さて、これから、他の家族に移らないようにするのが
これからが至難の技ですね。室温を上げ(22度)、湿度(50%)もあげる。そして隔離です。
マンションは水回りが一箇所しかないから、
娘がトイレに行くたび、ドアノブとか消毒しまくりですよ(笑)
参考にー>https://www.ienakama.com/tips/page/?tid=339

皆様もお気をつけあそばせ〜(≧∇≦)
ウガイ手洗いですよー
 
インフルなんかで外に出られない学生さん
こんな動画をどうぞ
 
日本の歴史一気見(9分)⇒ 

 

・・・ 

オーダーのお問い合わせは左上のメアドまで[ハートたち(複数ハート)]  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。