SSブログ

 

トートバッグにもなるお弁当袋 [ポーチ・ポシェット]

どこかでチラリと見かけたお弁当袋

とってもかわいかったので、作ってみました

レシピも何もなかったけれど、形を思い出しながら、

試行錯誤(笑)

2014003001.JPG

このポーチ、脇の切り替えがかわいいの[かわいい]

 2014006001.JPG

横から見るとこんな感じ [黒ハート]

2014002001.JPG 

結んであるのを解いて(ウサギさんみたい)

2014004001.JPG

小さく結べば、トートバッグになります

背の高いお弁当箱もOK~[かわいい] 

2014005001.JPG

底は約12x12cmです 

これは、先日「デカワンコ」1-12巻を 古本屋じゃなくて、

本屋で大人買いしてしまった(太っ腹ー[ぴかぴか(新しい)])、ママともに。(笑)

全部貸してくれたお礼[黒ハート] 

こんなのでスミマセン[ダッシュ(走り出すさま)] 

・・・

「デカワンコ」

異常に鼻の利く女性刑事の話

警察犬のミハエルがライバル(笑)

その警察犬並みの嗅覚で次々と事件を解決していくのだ

・・・

あんまり面白かったので、 

旦那に、読む? ってドヤ顔で見せたら、

「インターネットで見たからいいよ」って|||-_|||

私、テレビも見そびれていたのに (T.T)

 

デカワンコ 12 (クイーンズコミックス)

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

るみ

初めまして。
お弁当袋を作りたいと思い、検索して辿り着きました。

とっても可愛いく一目惚れしてしまいました♪

見よう見まねで作ろうと思うのですが、マチ部分はマチ用で生地を裁断して周り生地と縫い合わせてあるのでしょうか?

ヒントとして教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします。
by るみ (2015-01-11 11:58) 

はりねずみ☆彡

>るみさま
こんにちわ
最初に赤いドットの部分(耳みたいな部分)を作っておいて、
(マチの部分を12cmで縫ってあるのですが)
普通、持ち手は普通入れ口の方に挟むのですが、
これは、表生地のマチに赤いドット生地の部分を挟んであります
で、表にひっくり返した後、赤ドット生地を本体に縫い付けてあります

こんな感じで分かるでしょうか?
つたない説明ですみません(^^ゞ
by はりねずみ☆彡 (2015-01-11 15:46) 

るみ

こんばんは。

お返事頂けて嬉しいです♪

耳部分を先に作るんですね~
頭の中で試行錯誤してました^^;

是非、娘と自分用に作ろうと思います。
貴重なレシピ有難う御座いました♪
by るみ (2015-01-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。