SSブログ

 

その後、ベビ金は・・・ [いろんなこと]

 新学期が始まって、バタバタの一週目

2週目の今週はママ友とのランチが続きます [あせあせ(飛び散る汗)]

 赤海老とずわいがにのトマトクリームスパゲティ

もう、お召し上がりになりました? 

index_ph02.jpg 

旨かったです[かわいい] 

 

 

で、<<<その後の金魚>>>

2月末に生まれて以後、3月になってから
お友達に10匹づつ、3軒のお宅にもらわれて行きました
その後も、水換えのたびに2、3匹づつ☆になった金魚を確認しています。
 a-2013_04160007.jpg
(小水槽) 

が、昨日、水換えの時に数えたら、(スポイトで一匹づつ移動)
51匹いました。w(゜o゜)wワオ!!
そして、それぞれが、今や1cm前後に育っています
5mmで生まれた、金魚達、ようやく倍の大きさに育ってくれました(嬉)
2013_04100004a.JPG 

ところが、ところが、ちょっとした事故で、中水槽(メダカ水槽)にまぎれてしまった
「ベビー金魚(以下ベビ金)」が1匹、中水槽で発見されました!(3枚目)
・・・いや、まあ、自分が発見したんですけど・・・
a-2013_04160018a.jpg 
水草と比べても大きさが分かる気しません? たぶん2cmくらいはあるかもしれません
中水槽はメダカ一匹しか入っていなかったので、メダカに食べられることもなく、
水流も餌もない水槽で水藻を十分に食べ、育ったものと思われます
メダカを警戒して水草にまぎれて育っているせいか、非常に撮りにくい。
写真もピンボケでスミマセン(u u*)
 
 
a-2013_04160022.jpg 
器が違うだけで、こんなにも違うものなのか???
ちょっと驚きです(*_*)
その日のうちに、51匹のベビ金を小水槽から中水槽に全部入れてしまったのは
言うまでもありません。

あ、メダカですか? もちろん、小水槽に移しました(笑) 

 

 

全然、お裁縫が進まない中、ちょっと作りたくなってみた マリン系

なべつかみ

a069e76aa63711e2954322000a9f134e_7.jpg 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。