SSブログ

 

余り布も使っちゃおう大作戦w [カバー・ケース]

先日のギャザー帽子を作った布、

とっても人気だったのですね

また買おうかなぁ・・・なんて、お店に行って見たら

すでに売り切れておりました

改めて、布は一期一会なんだなぁ・・・って思います

 今日はそんな、人気の布を最後まで使いきりです

 まず、人気作家☆ニコ★さん@kainatonico) さんがtwitterで

つぶやいていた、さんのシェルポーチ

2012_09190004.JPG

 

私も作ってみました[揺れるハート]

2012_09190005.JPG

タグはASHIATOYAさん
2012_09190008.JPG
うしろ

 

 [かわいい][かわいい][かわいい]

そしてそして、これはオリジナルのブックカバー

「面白いから、読んで~」と、半ば強引に貸してくれた本。

借りていた単行本にかけてお返ししようかと・・・

 2012_09190017.JPG

生地がイチゴやら、ドイリーやらの柄なので、

とってもシンプルなものを作りました

 2012_09190018.JPG

折り返しもチラリとドイリー
2012_09190019.JPG

 

内側・・・まったくもってシンプルです

中身の本、意外と面白かった[ひらめき]\(//▽//)\

自分の知らなかった世界を垣間見た気がする

本って、すてき[黒ハート]

アイドル帝国ジャニーズ 50年の光芒 (宝島社新書)アイドル帝国ジャニーズ 50年の光芒 (宝島社新書)

  • 作者: 小菅 宏
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/06/09
  • メディア: 新書

  

[かわいい][かわいい][かわいい]

さらに、ちょっと別生地になりますが、

これも、端切れ使いきりキャンペーン!!(笑)

まえ~に、保育園用に、指定の袋を作って欲しいという

ご依頼があって、その余り生地です

2012_09190011.JPG

 

何のことはない、 ティッシュケースです

この形好きなんです。

普通のポケットティッシュケースにおまけポケットついてて、

フタまでついてて、高級感あって、作りやすい

 page2.jpg

今回、後ろにテープを縫い付けたので、

今流行りの移動ポケット風[るんるん]

いろいろアレンジができて楽しいです

参考レシピはindy*unekoさま

色々無料レシピ載ってます[黒ハート]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 2

marimo

あまり布でもこんなにステキなポーチや小物が
できてしまうのですね(^-^*)
by marimo (2012-09-20 22:30) 

はりねずみ☆彡

>marimoさま
nice&コメントありがとうございます(u u*)
小物だと、色々できますよね。('-'*)エヘ

by はりねずみ☆彡 (2012-09-24 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。