SSブログ

 

夏休み、ああ、夏休み③ [いろんなこと]

[exclamation]こりもせず、第3弾です

 特に際立った話題があるわけではないのですが、

まあ、ゆるゆるとおつきあいください(笑)

image-20120830102815.png

じゃーん!夏休みといえば、カブトムシ[ぴかぴか(新しい)]

夜7時から8時までの1時間くらいであっという間に捕まえて帰ってきました

だんなの弟が「秘密の場所」に連れて行ってくれたんです[るんるん]

「場所が分かれば次回連れて行けるね」と

送り出したんだけど・・・

義弟と息子(年長)、うちの娘(小4)、親戚のお姉さん(高1)と

四人で行ったのですが、子どもたち、誰も場所を覚えていない[ダッシュ(走り出すさま)]

(車で行ったから仕方ないか・・・)

いまだに秘密の場所です(笑)

image-20120830102832.png


昼間、庭で見つけたバッタたち15、6匹位入っています[がく~(落胆した顔)]

後で、義弟が飼ってる、亀のえさになりました(みんな)

カマキリも沢山捕まえてきて、一緒の入れ物に入れてたもんだから、

共食いを始めてしまった・・・

突然、「ガシャガシャ!」って入れ物が騒がしい

[exclamation]

強い方のカマキリが両手のカマで相手(カマキリ)の頭と腹の辺りを

がし!っとわしづかみ。ウエストの辺りをもぐもぐと

食べ始めていた!  

 

おおおw(゜o゜)w オオー!これぞ、弱肉強食だぁ[パンチ]

食べられてる方、お腹大きいから、メスだろうなぁ・・・

 

あれ?

 

カマキリってメスがオスを食べるんじゃなかったっけ???

なんて、思わず、釘付けに・・・[目]

メスは時々暴れるも、ガッシリと食い込んだカマは、はずれるわけも無く、

そのうち、胴体は真っ二つになりそう・・・(可愛そうに)

この、弱肉強食から目が離せず[たらーっ(汗)]

(^□^;;;;;

食べられている方のカマキリのトクン、トクンと波打つお腹から何かが出てきた

「ああ、内臓がはみでてきたんだぁ・・・」ひょえ~(*_*)って見てた。

 

 

え(°.°; ?

 

え?

 

え?

 

 

......\( ><)シ ぎょぇぇぇぇぇぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

出てきたものは1cm弱の丸々太ったクリーム色の「いも虫」(きっと寄生虫)

 寄生虫がお腹にいたので弱っていたから、食べられる方になってしまったのね[ふらふら]

カマキリもシビアですf(^^;)

[晴れ][晴れ][晴れ]

そんなこんなで虫三昧の帰省[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや、楽しみは虫だけではありません

親戚の皆さんに会うこと[exclamation]

 普段会えないいとこたちに会えて、娘もご機嫌

2012_08260105.JPG

 小さいいとこ、可愛いです

娘も数年前まではこんなだったなぁ・・・\(//▽//)\

2012_08260108.JPG

 

今年は義父の新盆だったりもして、

 2012_08260109.JPG

みんなで集まってお経を聞いたりお食事したり

夜は、旦那のいとこの子どもが1歳の誕生日だったので

そのお祝い[かわいい]

2012_08260113.JPG 

フィルムカメラだったら、ならないだろう現象(かな?)

赤ちゃんの頭上にろうそくの明かりが写ってます

まるで「天使の輪」のようです[揺れるハート]

夜はもちろん花火もして[かわいい]

2012_08260121.JPG
2012_08260126.JPG

楽しい夏休み帰省を過ごしたのでした

2012_08260125.JPG

 帰りは渋滞覚悟で8時間の行程を覚悟してたのに、

結局5時間半。そんなに混んでいませんでした

2012_08260133.JPG
2012_08260134.JPG
車中、娘も、猫もぐっすりです

 

 来年も楽しい夏休みでありますように[黒ハート]

おわり[かわいい]

 


 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

のの

カマキリの共食い中継リアルでした~(^^;)
なるほどぉ。そうやってカマキリは生き延びてきたんですね。
食べた方はやっぱりメスだったのか・・・?w
楽しそうな夏休みで、娘さんも思い出いっぱい出来ましたね♪
年の近いイトコがいるというのは、いいですね。
by のの (2012-08-31 07:41) 

はりねずみ☆彡

>ののさま
食べた方がメスだったかどうだかは結局、分かりませんが、
みんな一生懸命生きてるんだなぁ・・・と実感。
命をかけた死闘は思わず釘付けになります( ;^^)ヘ..
by はりねずみ☆彡 (2012-09-03 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。