SSブログ

 

今週作ったもの [レッスンバック・体操服入・シューズケース]

冬休みの間に頼まれて、生地を一緒に買いに行って

今週作ったもの[るんるん]

幼稚園グッズでございます[ぴかぴか(新しい)]

レッスンバック、体操服入れ、シューズケースに

ランチ巾着、ピアニカ入れ、&端切れで巾着

iphone/image-20120113213853.png

 

一部、写真を撮るのを忘れてしまったので、

アイポットからの写真です

私の原点のグッズ。

こんなのを作る事から、私のお裁縫が始まりました

もう、かれこれ6年前か・・・

懐かしい限りです

少しは上達したかなぁ・・・なんて思ったり

[かわいい]

それから、うちのパパさん、去年年末に転職し、

今年から不規則な勤務体系になりました、

(A早番7-16、C遅番13-22、

D日勤9-18、●(黒丸)夜勤22-7)

A早番の時は朝7時から勤務なんで、5時起き[もうやだ~(悲しい顔)]

軽く朝ご飯を食べて(食パン一枚とか)、

で、さらにおにぎり持って行きます[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は人生初の黒丸夜勤なんで、夜食におにぎり持って行きました

3日連続で夜勤なんです(22:00~翌7:00)[ふらふら]

体調崩すの目に見えてる[あせあせ(飛び散る汗)]

夜勤勤務があるお仕事で、体調崩さない方法って

あるんですか?

コツとかあれば是非、是非、教えてください[exclamation×2]

来週なんて、早番4日連続の後

一日休みで、3日夜勤です

どんだけ~、時差ぼけ。海外出張じゃないのにぃ(爆)

がんばれ→パパ

[かわいい]

と言う事で、パパのお弁当巾着も

iphone/image-20120113213903.png

 

例の、絞ると持ち手が現れるパターンで[黒ハート]

明日、明るい光で写真撮ったら、

改めてアップします


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

marimo

お母さんが作ってくれたものに囲まれて
過ごす幼稚園、学校生活♪
ぬくもりが伝わってきますね。
by marimo (2012-01-14 06:32) 

atori

生活パターンが変わると慣れるまで大変ですね。。。
ご主人もだけどはりねずみさんも
体調管理に気をつけて下さいね☆彡
今年もかわいいハンドメイド楽しみにしていますよー。


by atori (2012-01-14 14:50) 

かよ☆

はりねずみ☆彡さんのハンドメイドの腕はプロですよ!
手に取ったとき。お店に売ってるもの以上に感激しましたっ。
とっても心がこもってるなぁって思いました^^
わたしも早く、はりねずみさんのように裁縫職人になれたらなっ☆
パパさん。はりねずみさん体調は大丈夫ですか??
不規則な勤務で本当にぱぱさんも支えるはりねずみさんも大変だと思います。。。
慣れるっていっても…。リズムが難しいですよね。
くれぐれも体調くずされませんようにお気をつけくださいね!
応援してます(*^-^*)ノ
ランドセルカバーのピザ生地のやつ。。。気になって気になってしょうがありません(><)1点ものですよね???
by かよ☆ (2012-01-17 09:33) 

はりねずみ☆彡

>marimo さま
nice&コメントありがとうございます(u u*)
いつも購入してしまうって言うお友達にも、
私は絶対一つは作ってあげて! って言います。
どんなに気に入った生地で作ってある既製品より、
仕上がりがどんな状態でも、お母さんが作ってくれたものに
代わるものは世の中にありませんから・・・!


> atoriさま
こんにちわ。夜勤3日終わりました。まだ、無事です(笑)
夜勤の時って、昼勤と同じように昼休みがあるわけじゃなく、
ご飯もろくに食べられないようなので、今後が心配です
夜勤明けの日は休みだったんですが、
9時半すぎに帰ってきて、ご飯を食べお風呂に入って、
11時ごろから夕方6時まで寝てました。
何のための休み日なんでしょうね~って感じです(T.T)

>かよ☆ さま
ありがとうございます。メッチャ嬉しいです。(*^.^*)
でも、やっぱりまだまだなところだったりするんですよ
何回もほどくこと、多々あります。
ランドセルカバーのピザの生地はお料理好きなお子さんに!
って思って買いました。
2個作る予定なので、2点ものです(笑)
でも、世の中に他に作っている方がいなければ、日本中で2点のみo(≧▽≦)o
万が一、どこかで自分のと同じ生地を見つけたら、
私を通してつながる気がするので、いつも1点より、2点作るのが好きです。
by はりねずみ☆彡 (2012-01-17 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。