SSブログ

 

最後の生地 使いきり!! レッスンバック&シューズケース&体操服入れ&おまけ巾着 [レッスンバック・体操服入・シューズケース]

冬休みが始まるととたんにPCに

向かう機会が減ってしまう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり子どもがいると、何やかんや、やってて

あっという間にご飯の時間[レストラン]

なんか、一日中ご飯作ってる気分だよぉ~[ふらふら]

その合間を縫って、(まさに)縫いました(笑)[わーい(嬉しい顔)]

2011_12280008.JPG

 

飛ぶ恐竜・・・名前も分からないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

これは昔、かれこれ3年前、

友達(男の子)の入学祝いにレッスンバックやら

一式作っていた残りの布なんですが、

今年こそ、使いきり![パンチ]

全部使ってしまおうキャンペーン実施中[ぴかぴか(新しい)]

レッスンバックとシューズケースと体操服入れと、

最後の最後に「おまけ巾着」・・・

その生地、ほんの少しだけやけど。

2011_12280009-tile.jpg

 

あれ?「おまけ巾着」に生地は?と思った方、

こちらですよ(笑) 後ろ側~[かわいい]

2011_12280017.JPG

ほら、ね・・・[パンチ]

生地足りなくて、内側の生地まで表に回してますが・・・ [爆弾]

2011_12280014.JPG

体操服入れにループエンドを付けました

そして、底の方に綾テープを挟んで、

ループエンドを通せば

じゃーん[かわいい] リュックになります

 2011_12280007.JPG

身長120cmの子が背負っているので、

この着画には、無理がありますが・・・[たらーっ(汗)]

ループエンドと綾テープの輪の大きさがギリギリなので、

何かの拍子にポコッと抜けるかも知れませんが、

両方いっぺんに抜ける事はないでしょう・・・と踏んでます(笑)

2011_12280021.JPG
園によって、指定のサイズが、あろうかと思いますが、
先生がサイズを測ってNGになるとは思えないので[わーい(嬉しい顔)]
2、3cmの誤差なら大丈夫かも~[るんるん]って
余裕のある方[ぴかぴか(新しい)]のところに嫁いでいただければ・・・と
 
よろしくお願いします(u u*)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。