SSブログ

 

カウプレやってます [Orange*nana]

人生初のカウプレやってまーす(笑)

11月30日23:59まで[ぴかぴか(新しい)]

お?(゜o゜) と思った方はこちらまで↓

http://the7seas.blog.so-net.ne.jp/2011-11-22

いつもありがとうございます(u u*)

2011_11130002.JPG

 

[かわいい][かわいい][かわいい]

コンタクトレンズ、前回買ったのは2004年12月。
もう、かれこれ7年も経ちますね~
普通レンズの寿命って3,4年ですよね


さすがに、レンズの傷もすごいんですが、
2年前くらいから手元が見にくい・・・
老眼入ってきたかなぁ???

てなわけで、

木曜日、やっとこさ、コンタクトレンズと、メガネの処方もしてもらいに
コンタクトレンズ屋に行ったの[あせあせ(飛び散る汗)]

20代のころから4、5年ごとに買い換えるコンタクトレンズの
ついでに、いつも眼底検査もしてもらっているので
今回もお願いしました

極度の近視なので、網膜に薄いところが出来るため
普通の人より、網膜に穴が空くリスクが高い
(穴が開いたのを放置すると、網膜剥離になる)
その為の検査だったんですが、

:::眼球検査中::: 

先生「レンズにはすごい傷がはいってますね。
それから、[ひらめき]奇跡的[ひらめき]に目の表面に傷はありません。」

「奇跡的」 を強調するほど、レンズには汚れや傷が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
コンタクトレンズの7年は物持ちよすぎだ・・・[たらーっ(汗)]


私 「眼底検査は前のレンズを買ったときなんで、
7年前なんですが、した方がいいですか?」

先生「それは、是非!お時間あるなら、した方がいいです」
私 「じゃあ、お願いします」

:::眼底検査中:::


先生「左目は大丈夫なんですが、右目の網膜に穴が開いてます」
私 「あぁ、そうですか・・・[たらーっ(汗)]

網膜に穴が開いた状態を「網膜剥離裂孔」というらしい
この件については、かねてより重々承知していたので、
特に驚きもしなかったが、「とうとうきたか~[ふらふら]」と言う感じ。

目に穴が開いてるって言われても、「ああ、そうですか」と言うだけで、
なんか無反応な私に、先生は、驚きのあまり、私が理解が出来ないのかと思って、
眼底の写真も撮ったり、メモ用紙にボールペンで穴を空けたりして、
「・・・こんな風に、網膜に穴が開いてるんです」とか、
レーザー治療で、進行は止められるなど、
ものすごく丁寧に、説明してくれたの

もうこの時点で、この先生は丁寧な人だから、
手術でも何でもまかせられるなぁと思ったので、
その場で、大根を買うように、6万もするレーザー治療を快諾。
先生もビックリするほどの即決患者だったかも(^^;;;

後日、同じ病気の友達いわく、
「私は怖くて即決できなかったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そりゃそうだよね、レーザーで、目の中を
焼くんだから[バッド(下向き矢印)]

でも、おいといても穴は広がるばかりだし、
「早いほうがいいです」ということだったので・・・

もっと早くコンタクトを作りに来ていれば良かったと
思ったくらい。(ちと、後悔)

得てして、主婦は自分の事は後回しになってしまうのだ
でもまぁ、この先生、最近まで委託医を雇って、
日曜にしか出てきていなかったらしいので、
この先生に出会うべくして、おそくなったのかなぁ。。。って
思ったりもする。

いい先生との出会いに感謝[黒ハート]

網膜光凝固術(もうまくひかりぎょうこじゅつ)という
レーザー治療、ものの10分ほどで終わりました

10時にコンタクト屋に行って、2時には帰宅
その間に、コンタクトも作って、レーザー施術もして、
ちょっと時間を得した感じな一日でした

一週間後、経過観察です

あ、コンタクトレンズ新しくなったら、
今まで、老眼のせいで見えないと思っていた手元が、
嘘みたいにクリアに見えるようになりました
コンタクトレンズの白濁のせいだったようです(^^;;;

コンタクトレンズは医療器具 
定検診を行い、正しい使い方をしましょう(笑)

ちなみに、医療保険をかけていたので、
上記の「網膜剥離裂孔」は保険金が下りる病名でした
眼科の先生が教えてくれました

ただいま申請中[黒ハート] 金銭的にも助かりました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい][かわいい][かわいい]

そして、28日には健康診断を受けました

大腸がんと乳がんの検査

初マーモグラフィー体験です

こちらは、また後日[end]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

のの

あぁ・・・;私もやはり眼科行った方がいいのかなぁ(^^;)
ものすごい速さで視力が落ちてきたので、ちょっと不安になってきた・・;
物が二重に見えるんですよね~・・。
でも、即決したはりねずみさん、エライーー***
いい先生と出会えてホントよかったですね♪
by のの (2011-11-30 15:13) 

はりねずみ☆彡

>ののさま
私の場合、以前症状が出た気がした事があったんです(実は)
でも、ほんのすこしの変化だったんで、(刑事のカンみたいな(笑)
見逃してしまいました。
先生に話すと「きっとその時に穴があいたんですね」って・・・

症状出てるのなら、是非、診てもらう事お勧めします。
で、なんともなければ、それはそれで、いいじゃありませんか?

私の場合、コンタクトレンズの限界だったので、
眼科に行ったようなものですから、もしレンズしてなかったら、
網膜剥離になって、入院外科手術ですよ。キット・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
危なかった~ ひゅ~(^^;;;
by はりねずみ☆彡 (2011-11-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。