SSブログ

 

ティッシュケースポーチ [ポーチ・ポシェット]

2011_06150008.jpg

 

ポケットティッシュポーチを作りました[かわいい]

ポーチの後ろにポケットティッシュが入るポーチ[ぴかぴか(新しい)]

下のポーチは試作品

2011_06150011.jpg
なんか試行錯誤で作ったので、シワシワ[あせあせ(飛び散る汗)]
ビニールコーティング生地なので、
旨くアイロンあてられず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

2個目は素敵なバテンレースをつけて、

2011_06150009.jpg

 

マトちゃんもかわいい

後ろはこんな感じでティッシュが入れられます[ぴかぴか(新しい)]

2011_06150012.jpg

 

ipodを隣においてみました[ひらめき]

丁度いい大きさです[手(チョキ)]

2011_06150013.jpg

 

こちらのピンク、ポケットティッシュ側の内側に

生地端を持ってきて、ぎざぎざミシンで処理しました

でも、本当はひっくり返しの技でできるはず

まだまだ、試行錯誤中・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

[かわいい][かわいい][かわいい]
そういえば、「まとしょうぎ」まだかなぁ・・・

 

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 9

syu-on*

あっ、これ、カワイイですね(o^^o)
ほしい。
本当に小物作らせたら、天下一品!
by syu-on* (2011-06-15 22:32) 

はりねずみ☆彡

>syu-on*さま
ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノうれしい♪
でも、まだまだ試行錯誤してるから、日々精進です\(//∇//)\

by はりねずみ☆彡 (2011-06-15 23:00) 

のの

いやいや♪これもまたniceアイディア!
これならティッシュとナプキンも入れられそうだし
女の子ポーチとしていいですね!
カメラカバー完成しました♪本日更新いたしました。
コメレス頂いて思い出しました!はりねずみさん忠実に再現して作ってらっしゃいましたね♪今もう一回見て来ましたよ(^^)v
カメラじゃなく別のモノが入ってる画像・・・w
私も皮(合皮)で蓋を付けたかったのですが、とりあえず手近にあるもので作ってみました。
またそのうち別バージョンで作ろうと思います。
ヒントをありがとうございました~(^^)♪
by のの (2011-06-16 08:35) 

atori

かわいいですね~♪
この形好きで、愛用しています。
ティッシュと化粧品が一緒に持てるので便利!
自分で作れたらいいんだけどなぁ~。
ファスナーつけが苦手な私です。。。
by atori (2011-06-16 10:10) 

まゆり

ポーチにテッシュケースついてるのって便利ですよねー。
私も昔は愛用してました(じゃ今は・・・??w
すっきりコンパクトサイズだから
せいぜいリップくらいしか持ち歩かない今の私にも便利かも!
どうやって作っているんだろう??興味津々。

by まゆり (2011-06-16 17:07) 

はりねずみ☆彡

>ののさま

新しい袋は必ず頭突っ込むんですよね~(^^;;;
また、新しいバージョン作ったら見せてくださいね。

>atoriさま
ファスナーは今も自分の中では課題なんですよ~。
毎回、出来が違うので、コツなんぞ習いたいです。
特に、端っこの処理とか・・・(・_・、)

>まゆりさま
今度、僭越(せんえつ)ながら、作っている過程を
載せて見たいと思います。
でも、皆さんもっと上手に作られていると思いますが・・・
がんばりまーす♪
by はりねずみ☆彡 (2011-06-16 19:14) 

まゆり

↑きゃあっ、ほんとですか?楽しみにしてますー。
そしたらまねっこして作ってみても良いですかー?
by まゆり (2011-06-16 22:01) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
レース使いがすてきですね。
タグを付けると、またかわいさが引き立ちますー。
by ガンガンガン速 (2011-06-17 11:01) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま
是非是非お試しください。
ファスナー切れで、アップは来週になりそうです。
すみません。(^^;;;

>ガンガンガン速さま
こんにちわ
コメントありがとうございます(u u*)
皆さんに人気のティッシュポーチのようです。
やはり、愛用されている方が多いですね。
by はりねずみ☆彡 (2011-06-17 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クッションカバー生き物ポシェット ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。