SSブログ

 

運動会用巾着バック [巾着]

s-1009160006.jpg

 

今週末、運動会なんです[モータースポーツ][がく~(落胆した顔)]

お弁当(お重型)をリクエストされまして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お重なんて家にないもんですから、

大き目のタッパ(15cmx20cm深さ6cm)を購入しました[かわいい]

でもやっぱり、それを持ち歩く入れ物がない[ふらふら]

というわけで、作ったのが、巾着バック[ぴかぴか(新しい)]

トートバックの中に巾着が入っている感じにして、

s-1009160009.jpg

 

それを、トートバックに入れました[るんるん]

 入れるものが沢山になったら、巾着とバックと
分けて入れようと思います
s-1009160010.jpg
 
さて、中身のお弁当・・・料理は苦手なんだよなぁ・・・[爆弾][爆弾]
kumakou2.gif
   
ちなみに、バックの大きさ・・・
表地 & 裏 25cm x 38cm 各1枚
持ち手 8cm x 38cm x 2枚(接着芯貼ってね[黒ハート]
 
上の布でトートバックを作ります
マチは17cmとって下さい[るんるん]
 
内側の巾着は38cmx40cm
端をギザギザミシンで処理し、
1枚布で巾着を作ります[かわいい]
 
これで、15cmx20cm深さ6cm角のタッパが2個、
重ねた状態で入ります[ダッシュ(走り出すさま)]
親子3人には十分の量でしょう[exclamation&question]
問題は、中身だ[もうやだ~(悲しい顔)]
 
[るんるん]おまけ[るんるん]
1009180067.JPG

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 3

まゆり

こんなかわいいバッグに入ってたら、お弁当の中身にも期待しちゃいますねー(笑

私も料理苦手で・・・
毎年同じメニューです^^;;;考えるのも面倒だし
というか、考えたところで、そんなにレパートリーないんだもの。
じいじばあばは、きっと(毎年同じね・・・)と思ってるに違いないわ。
でも子供からは特に文句出ないから、いいのいいの~~
by まゆり (2010-09-17 18:45) 

syu-on*

かわいい~♪
確かにお重用ってかわいいのないですもんね~。
運動会の必需品ですのに!!
こんな素敵なのあれば、お弁当の時間もわくわくしちゃうかもしれないですね~。

by syu-on* (2010-09-18 00:06) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま
えっと、メニューは、鳥のから揚げに、ウィンナーに、卵焼きに、
鶏つくね団子(冷凍品)、アスパラの豚肉まき、おにぎり(梅とシャケ)などです。
本当に、ひねりのない、なんでもないメニューです。(^^;;;

> syu-on* さま
タッパは、ダイエーで2個198円でしたの(*^_^*)
(V)o\o(V) フォッフォッフォ
by はりねずみ☆彡 (2010-09-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。