SSブログ

 

スターツリー [雑貨]

以前、コットンタイムで見かけた星形のツリーが
ずーっと作りたくて、やっと作りました。

コットンタイムは今見たら、2005年11月でした[あせあせ(飛び散る汗)] 古[ダッシュ(走り出すさま)]

 でもま、念願のスターツリー、満足です[揺れるハート]

s-0912090032.jpg

 

つくりはこんな感じ

s-0912080021.jpg

 

星型クッションを作って、重ねるだけです[ぴかぴか(新しい)]



2005年11月号の写真をご参考に

こっちの方がずっとステキですよ[晴れ] 

0912160001.JPG
0912160002.JPG

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

まゆり

4年越しのツリーですね(笑)
こういう形、かわいいですよねー。
クッキーとかでも、こういうの作ったりするのを見たことがあるような。
小さな空間でもクリスマスを演出できるからいいですね^^
by まゆり (2009-12-11 08:48) 

はりねずみ☆彡

>まゆり さま
4年前は、星型に縫うなんて、とんでもない!って感じでしたの。
で、本も本棚に埋もれていたんですね~。(^_^;)
今年、少し本の整理していて、表紙に載ってたもんですから、
思い出して、今年は作ってみました。
実は、私が持っているコットンタイムで一番古いので、
お裁縫を中学生の家庭科の授業以来、久しぶりにやり始めた頃の、
第一号ですね~。

・・・あ~、懐かしや。はりねずみの回顧録でしたσ(^◇^;) 

by はりねずみ☆彡 (2009-12-11 09:44) 

aicyaicy

これはかわいい~☆
使い終わっても、テグスでつなげたり
ツリーのかざりにしたりと、色々アレンジできそうですね^^
4年前のコットンタイム!!見られないのが残念ですっ。
by aicyaicy (2009-12-13 17:49) 

はりねずみ☆彡

>aicyaicyさま
さすが!aicyaicyさま。
アレンジ案も考え付くなんて!!
私なんて、ツリーを作って満足してました(^_^;)
日々精進です(u u*)
by はりねずみ☆彡 (2009-12-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスツリー一目ぼれの生地 ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。