SSブログ

 

ネル生地 スカート [お洋服]

先々週の土曜日だったかな。
フラッと娘を連れて、鎌倉に行きました。

そこで見つけた、ネル生地のパッチ生地。
とってもかわいかったので、1.5m買いました。

スカートを作りたかったのです。
お洋服はあまり作りませんが、ギャザースカート位なら、
まあ、なんとか・・・って感じです。

0911120003.JPG
バテンレースが役に立ちました。
これだけ、色々な柄が組み合わさっていると、
小さなタグは埋もれてしまうんです。
つけてるんだか、つけてないんだか判らなくなる・・・。
でも、バテンレースなら、ドーンといい感じ[ぴかぴか(新しい)]
0911120005.JPG
作ってみたら、かわいかったバッグや
0911120011.JPG
巾着も作ってみました 地味かな?
裏はかわいいよ
0911120010.JPG
0911120004.JPG
おそろいだと、何だかかわいい[揺れるハート]
上の、バッグと巾着、お店に出してみました

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

mere

はりねずみ☆彡さん
とっても素敵な生地ですね。
パッチワーク生地って、どうやって使おうか、どうしても悩んでしまって・・・。
今まで挑戦したことが無いのですが、おぉ~。
こんな感じで使えばいいなんて♪参考になります。
バテンレースも、なんとなくナチュラルなイメージでしたが、
埋もれてなくて、アクセントになって良いですね。
by mere (2009-11-13 06:52) 

はりねずみ☆彡

>mereさま
コメントありがとうございます(u u*)
パッチワークはセンスが問われるので、組み合わせは
不得意です。(^_^;)
こういう生地があると、縫ってくれた人? いや、機械?
機械だったとしても、それを考案した人がいるんでしょう?
すごいな~。と思って、手を合わせてから縫います。(笑)(^∧^)

by はりねずみ☆彡 (2009-11-13 10:37) 

まゆり

わあ~~どれもみんなかわいいっ^^
パッチワークの布ってこうやって使うといいんですねー。
私がこんなの持ってたら、何度も見てはニヤニヤしてそうですぅ。
バテンレース使いもさすがです!
by まゆり (2009-11-13 19:51) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま
コメントありがとうございます
いや、ホント、パッチワークの作業が省けるんで、
便利ですえ! いろんなパッチの組み合わせがあって、
オレンジ系、茶系、このカラフル系。
一目ぼれして買いました。
お値段も、このパッチの作業を考えると、
信じられないくらい、安いんです。
普通の布:::中間層かな:::と同じですよ~。
なんで、こんなに安いんでしょうね。(不思議です)

by はりねずみ☆彡 (2009-11-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スクエア巾着マスク ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。