SSブログ

 

ハーフティッシュケース [ティッシュケース]

0910100005.JPG


花の 鼻の季節です[たらーっ(汗)]
今年、流行りそうな、ハーフティッシュケースを作ってみました[ひらめき]
フェリ○モに載っていたやつなので、レシピはありません[あせあせ(飛び散る汗)]
想像で作ってみました[るんるん]

チョット手間はかかりますが、主婦のチョットしたストレス解消です[ぴかぴか(新しい)]

たまに、「そんなチョットのことでティッシュ一枚つかうなよー[パンチ]」的なこと
ないですか?(笑)

市販の箱ティッシュを半分に切って(これが手間)入れるだけ
手間はかかりますが、子供や旦那が2枚使っても、
1枚なんです[ぴかぴか(新しい)]

と言うわけで、
前面は普通ーのティッシュケースと同じ
隣にあるのは一般のポケットティッシュなので
大きさの差がわかっていただけると思います[ダッシュ(走り出すさま)]

0910100002.JPG

取り出し口の脇は少し縫ってあります
(縫い代含め、端から5cm)


そして、裏
0910100009.JPG


そうです。ハーフティッシュケースは
裏から、ティッシュを挿入するんです。

0910100008.JPG


この子は、背中の重なりが多すぎたのでマジックテープ無しですが、
本来は重なりを2cm位にして、マジックテープで留めています。
そして、縫い代は内側でバイヤス処理しています[黒ハート]

IMG.jpg



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

たぃょぅ

ハーフティッシュ、初めて知りました~!これは流行りそうだし、便利そうです!
ウチもやってみようかな~★半分に切るのが、確かにめんどくさそうですね~(^^;
by たぃょぅ (2009-10-13 22:32) 

はりねずみ☆彡

> たぃょぅ さま
時折、正方形なポケットティッシュもらいませんか?
それにも丁度いい感じです。
後は、持ち歩きようのウェットティッシュとか・・・
by はりねずみ☆彡 (2009-10-14 08:44) 

まゆり

チョコ色のボーダー、かわいいなぁ~~^^
半分のティッシュって、確かに便利だし、節約してる感があって
気持ちいいんだけど(笑)
「切る」作業が大変すぎて挫折した人です・・・
楽チンに切る方法があったら、また実践したいなぁ・・・
by まゆり (2009-10-16 10:45) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま
半分に切るの、チョット面倒ですよね。解ります。(^_^;)
でもまあ、10枚ほど、きると20枚になるので、暇があると切っておくって言うのも
ひとつの手かも。。。
節約の為には、労を惜しんではいけません(笑)
でも、ホント、楽チンな切る方法ないですかねぇ・・・(^^;;
by はりねずみ☆彡 (2009-10-16 14:20) 

seikom

はじめまして、こんばんは。
とっても画期的なケースですね。
トイレットペーパーホルダーの
次を行く感じですね~。
切るのが確かに大変だけど、
二倍長持ちなら労を惜しんでは
いられませんね。
また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします。
by seikom (2009-10-16 23:57) 

suu

こんにちは~!

いつも楽しく拝見しています^^

この生地、かわいいですね~!!
はりねずみさんのブログを拝見していると、
作りたいものがどんどん増えていきます~!

by suu (2009-10-18 21:55) 

はりねずみ☆彡

>seikomさま
コメント&niceありがとうございます。
会社にあるような裁断機があればキット、楽なんでしょうけど・・・
また、遊びにいらしてください。(^-^)/

>suuさま
ご無沙汰です~♪
どんどん作って、ストレス解消ですよ~~~!!
私もワンデイ最後の追い込みに入ってます♪
by はりねずみ☆彡 (2009-10-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキポーチビニコポーチ ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。