SSブログ

 

ワンデイ用にポーチ練習してます [ポーチ・ポシェット]

11月に、ワンデイショップに参加することになりました。
その練習?で、ポーチを2個ほど作りました。
実は、バイヤステープが苦手な私。

どうしてもこのタイプはバイヤステープを使って
内側を処理しなくてはなりません。。。、[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、何個も作れば少しは上達するかしら?
一つ目は、ビニールコーティングの生地です。
0906290020.JPG


裏にはウッドビーズ付きのトーションレース[exclamation×2]
0906290019.JPG

こちらは、ナチュラルキッチンでゲットしました。[パンチ]
最初からビーズが付いているんですよ~[揺れるハート]
でも、ファスナーのように少し縫い辛かったです[ダッシュ(走り出すさま)]

0906290022.JPG


そして、2つ目はオットマンのカバーを作ったときの余り切れで・・・
0907020004.JPG


とてもきれいな緑なので、シンプルに控えめにドイリーを
小さく編んでつけました。
一応、四角いドイリーです。
いつも丸いドイリーを使っているので、自分的には新鮮です[ひらめき]
0907020007.JPG


0907020006.JPG


まだまだ、近くではお見せできないのでした[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 5

すず

バイヤス、綺麗についてるようにみえるよ(o^.^o)
じつは、私も嫌いなんだ~バイヤスで始末するの~
ゆがむゆがむ(笑
何度やってもたいした進歩なし。。。。
これは、『性格』の問題かもしれないなぁ(笑
と、思ったりして。
by すず (2009-07-05 16:59) 

はりねずみ☆彡

>すずさま
いやいや、お近くでお見せできませ~ん(^-^;
ゆがむし、糸がもたつくし・・・
なんか、すっきり出来ないのですよ。(;>_<;)
レシピなんかには、よく、「ゆっくりぬってください」と
あるのですが、ゆっくり縫えば=きれい っていうわけでもなさそうだし(爆)
ま、気長に個数を増やしてみます。
by はりねずみ☆彡 (2009-07-05 21:37) 

suu

1dayショップに出品されるんですね~!すごい~><

時間が合えば、ぜひぜひお伺いしたいので、
また日程などをお教えください~!

楽しみです*
by suu (2009-07-06 10:15) 

もゆ

バイヤステープを内側に縫い付けるのって面倒くさいですよね。
私もリュックなんかつくると、一日はかかりますよ~

ぐるっと一巻きしちゃうほうがきれいに見えたりします。


by もゆ (2009-07-06 17:17) 

はりねずみ☆彡

>suuさま

1DAYショップは11月ごろに、本を読むサークルのお宅でする予定です。
また、近くになったら、ご案内しますね。
1DAYショップといいながらも、巷で時々やっていらっしゃる方々にはかないませんが、私の他にも出品される方もいるので、もし、機会があればお出かけください(u u*)


>もゆさま
なるべく、バイヤステープは使いたくないですね。(^^;;
一回縫ったところに、バイヤスを縫うので、同じところを3回縫うと
どうしても糸がいっぱ~い・・・みたいな・・・(T-T)

by はりねずみ☆彡 (2009-07-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。