SSブログ

 

レッスンバック(リュック) [レッスンバック・体操服入・シューズケース]

0905130004.JPG


娘のレッスンバックならぬ、レッスンリュックを作りました。
背負った方が、楽チンだということなので・・・
0905130008.JPG


もっと時間かからないと思ったんですが、
以外に、一日かかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

フタをあけたところに、前回と同じく、ティッシュケースを
つけました。
0905130006.JPG


そして、
何に時間かかったって、クマさんです。
0905130005.JPG


0905130007.JPG

奮発(?)して、ネックレスまでつけました。(爆)

そして、そして、やってしまいました。
表生地、うら生地、フタ部分、各パーツを
つける作業のときに、フタの付け位置をまちがえてしまって[がく~(落胆した顔)]。。。

フタが、後ろから前にかぶさるようにならなくちゃいけないのに、
前から後ろ側にかぶさるようにつけてしまったんです。
それに気がついたのが、マチを縫って返し口からひっくり返した後でした[もうやだ~(悲しい顔)]

これを解くのに15分位かかってしまった[ダッシュ(走り出すさま)]
しっかり確認したはずなのに・・・[バッド(下向き矢印)]

これは、パーツのあわせ方を逐一φ(..)メモメモっといた方がいいかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

大物を作ったときは、間違える確立がとても高い私でした[ふらふら]

でも、めげないぞー[パンチ]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

まゆり

きゃあ~クマちゃんかわいい~!!
フタで隠れちゃうなんてもったいないわ~~。
うちの娘もピアノのレッスンバッグ、リュックがいいって言ってるので
このバッグ、参考にさせていただきます^^
確認しても縫い間違いってありますよねぇ。
ほどく方が縫うより何倍も時間かかるから、余計に腹立たしいですよね^^;
でもとってもかわいく出来上がってて、めげずに頑張った甲斐がありましたね!
by まゆり (2009-05-14 08:06) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま
本来、くまちゃんをつけるのはフタの部分でしょうけれど、
ジャッキーの部分を作ってしまってから、娘にクマさんを
要求され、やむなく・・・です。(×_×;)
ジャッキーの部分をムジにして、クマさんをつけてもよかったですよね(^-^;
by はりねずみ☆彡 (2009-05-14 21:35) 

もゆ

あっジャッキーちゃんだ♪
保育園の先生が好きなんです~

私はおっちょこちょいだから、かならず、設計書みたいなのを作ってから作り始めます。
1番目にどこを縫う、2番目にどこを縫うっていう風に。
だから時間がかかるんですよねぇ~
by もゆ (2009-05-22 15:09) 

はりねずみ☆彡

>もゆさま
お久しぶりです~。
ジャッキーなんて言って、ジャッキーファンに怒られそうです。(^-^;
あんな風にはかわいくないですけど、お気に入りのくまちゃんです。

by はりねずみ☆彡 (2009-05-22 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タオル夏・バック ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。