SSブログ

 

グラニーバック [バッグ]

2年ほど前に作ったグラニーバックの持ち手が擦れて切れそうなので、
新調しました。

s-0902260015.jpg

バテンレースもつけてみました。

うらにもファスナーポケットをつけました。
s-0902260016.jpg

サイドに携帯用のポケット。
s-0902260017.jpg

一番つけたかったのが、入り口のファスナー。
ホックでもよかったかもしれませんが、
何でも放り込んでしまう私には、こちらの方が安心[るんるん]
s-0902260018.jpg

中には、いつも迷子になっていたお家の鍵が入れられるように、
ポケットもたくさんつけました。
s-0902260019.jpg

外のポケットは、マグネットで、手袋とか、ぱっと入れて
パチッととめられます
s-0902260020.jpg

本当は、接着芯とか貼った方がもっとしっかりしたかも知れません。
外のポケットも一枚布なので、2枚にした方がよかった? 等など、
試行錯誤、そして、課題一杯のできばえですが、[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、お気に入りのバックとなりました。(u u*)
リネン生地なので、また2,3年使えそうです。(^-^)


COTTON TIME (コットン タイム) 2007年 05月号 [雑誌]


よくわかるソーイングの基本Lesson (私のカントリー別冊)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

まゆり

私も、外ポケット豊富な大きめバッグが作りたくて
いろいろなバッグを物色中です(笑
このバッグ、かなり理想に近いかも・・・・・
はりねずみ☆彡さんのオリジナルなんですよね?すごいなぁ!!
布やレース、タグの組み合わせ方もとっても素敵ですね^^
by まゆり (2009-02-26 15:58) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま
ありがとうございます(u u*)
原型のグラニーバックがあるんですよ~。
(コットンタイム2006年7月号付録「手作り材料使い方BOOK」型紙あり)
それと、ヤフオクで気になっていたバックのデザインの組み合わせです♪

この付録は、後日、まとまって一冊の本になっていますので、
参考になさってくださいね。(u u*)

by はりねずみ☆彡 (2009-02-26 22:33) 

suu

私、大好きな形です~!
荷物もたくさん入りそうで、
やわらかそうで、しかもかわいくて…*
かなりのツボです~!
ステキ♪
by suu (2009-02-28 21:03) 

はりねずみ☆彡

>suuさま

ありがとうございます(u u*)
使ってみて・・・かなり荷物入ります。
一泊なら行けそう。(笑)
この前、買い物をして、エコ袋忘れていたので、
食材を入れて帰りました。その代わり、重いです。( ;^^)ヘ..
by はりねずみ☆彡 (2009-03-01 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。