SSブログ

 

がま口初挑戦 [ポーチ・ポシェット]

がま口に初めて挑戦しました。先日行ったスワニーで購入しました。(布別)

金具の幅6cmの小さな物ですが、ん~、なんだか失敗です。
まず、のりを付けすぎました。(^_^;) 気がついたら、生地も金具もべとべとになってしまいました。
本当に少しでいいんですね~。

紙ひもを入れるタイミングも、これを作るレシピは「最初に布に一緒に仮縫いしておく」ってあったんですが、他の本を見ると、布を金具に挟み込んだ後から、布を固定するように入れる。ともありました。
どっちも正解なんでしょうけれど、色々試してみようと思います。

皆さんは、どっち派でしょうか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

suu

かわいいですね~*
のりの分量など、一度作ってみないとわからない事ってたくさんありますよね~!
でも、お写真では全然気になりませんね^^v
私は作ったことがないので紙ひもを入れるタイミングは全然わかならいのですが、本によって作り方が違うのも悩んじゃいますね~
逆にどんな方法もありって事なのかな♪
by suu (2007-10-17 10:21) 

はりねずみ☆彡

>suuさん
こんにちわ。実はあれからこのがま口は解体されてしまったのです。(^_^;) って、自分で解体したのですが・・・
このままでは、絶対使わない! と思ったので。

作り直して見ました。今度は、のりを少なく、少なく。しかも、表布と裏布の厚みが結構出てしまったので、ひも無しでいけました。(いいのか?)
小さいピン留め入れにしました。
こんなにてこずったのは久しぶりです。(^。^;)フウ
by はりねずみ☆彡 (2007-10-17 10:53) 

あさのそよ風

可愛い!!きれいに仕上がってますね。
がまぐち、以前作ったのですが失敗しました。
木工用ボンドがべたべたついてしまって、
仕上がった作品は・・・・みっともないったらありゃしない。
難しかったー・・・がまぐちは、講習会あるならうけてみたいです。
by あさのそよ風 (2007-10-24 15:30) 

はりねずみ☆彡

>あさのそよ風さん
がま口講習会! 大大大希望ですぅ!!!!
by はりねずみ☆彡 (2007-10-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。