SSブログ

 

リメイク TTB→OP [リメイク]

皆様、台風、大丈夫でしたか?すごかったですね。
朝、7の幼稚園から自由登園ですという、緊急連絡が回ってきました。
でも、まあ、午後には晴れると言う予報だったので、9時に幼稚園まで車で送ってきましたよ。

さて、さて、久しぶりにリメイクをしました。

むかーし、むかーし、自分が着ていたタンクトップブラウスを7のワンピースに仕立て直しました。

仕立て直したというか、脇を詰めるためにゴムを入れ、
肩が落ちるので前たて(?)の部分を加えました。

 えー、こちらはリメイク前でございます。リメイクをする途中で写真を撮るのを気がついたので、
すでに脇の緑のバイヤスが縫ってありますが・・・
本当は何の飾りもない、真っ白のブラウスです。

 

前の部分にはピンタックを入れました。
まったくの素人なので、細かいところはお見せできませんが、
もう夏も終わりと言うのに、こんなのを作ってしまいました。

でも、なんとなく捨てられない服ってないですか?
この服は、元々、パンツとトップスと合わせて3ピースの服だったんです。
ポリエステルとレーヨンの合繊維なのですが、風合いがリネン風で、サラサラっとした
着心地で気に入ってたんですよ。(^^;

でも、社会人のときに着ていた物なので、着なくなって、かれこれ云年。
そろそろ、しょぶんどきですか・・・
と出していたら、7が「これ、かわいー」って着始めたんですよ。
もちろん、肩は落ちるし、大きいし・・・。

(;゜〇゜)あ、ワンピースにできるかも・・・って貧乏性が出てしまいました。(^^;

こちらは後ろ。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

あさのそよ風

素敵!ナイスアイデアですね。
捨てれない服、思い切ってリメイクしたらいいんですよね。
捨てるつもりで・・・・意外と上手にできたりしそうだな♪
by あさのそよ風 (2007-09-07 16:30) 

はりねずみ☆彡

>あさのそよ風さん

そうそう、捨てるつもりって言うのがポイントかも。
うまくいかなかったら、処分すれば良いんですもの(^_^)v

今日、出来上がったのを洗濯したので、明日にでも着せた写真を撮ってアップでもしますd(^-^)ネ!
by はりねずみ☆彡 (2007-09-07 20:19) 

りねん

はりねずみ☆彡さん、こんばんは♪
遊びにきました~^^
大人用のタンクトップを子供用のワンピースにするなんて、とってもいいアイデア!すっごくわいいです♡
大きさを調節するための脇のクシュクシュが私敵にツボ~^^
いいお母さんですね^^
by りねん (2007-09-11 23:35) 

はりねずみ☆彡

>りねんさん
コメントありがとうございます。貧乏性な物で、色んなものが捨てられず、結果、家の中が狭くなりつつあります。
今年は、家の中の無駄を処分が目標です。少しずつがんばっていますが、後、何ヶ月・・・がんばります (。・_・。)ノ
by はりねずみ☆彡 (2007-09-23 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポーチ(だめじゃん)お弁当巾着 ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。