SSブログ

 

スタイ [ベビー]

やーっと、友達の赤ちゃん(男の子)スタイが完成!
男の子のって、レース使うのもなんだし、むずかし~(^-^;

裏はこんな感じ


お祝い [ベビー]


従妹に赤ちゃんが生まれました。花ちゃんです。早速、ファーストシューズとスタイを作って送りました。
女の子用のはすぐに作れるんだけど、男の子用のは布が青とかなくて、改めてGETしなくてはいけないのだけど、なかなかいい柄がないんですよね~。
女の子のは花柄とかいっぱいあるんですけど、男の子って、何柄が良いんでしょうね???

スタイはこんな感じ。リバーシブルで2点作りました。半そでのオールインワンは、無地だったので、襟に刺繍をしてくるみボタンをつけました。


ファーストシューズ [ベビー]


はじめて、ファーストシューズを作ってみました。
これは作ってみたかったものの一つです。実は片方の布の張り方(内布と外布を逆にしてしまった・・・)を間違ってしまったんですが、まあ、これは、やってみないとわからなかったので、作ってみてよかった(^-^)/
次作からはちゃんとできそうです。

最近、ベビーラッシュなの。お隣にも2月にお孫さんが2人生まれるし、友達も2人ほど、3月に出産の予定。
いっぱい作っちゃおうかな♪ だってかわいいんだもん。

本日の参考本

おしゃれ時間。 (03)

おしゃれ時間。 (03)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: ムック


 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。