SSブログ

 

キッチン用品 ブログトップ
- | 次の10件

鍋つかみ [キッチン用品]

ゴミ箱(お裁縫専用)をミシンの横に置いているのですが、
そのふたが、いい大きさなのに気づきました。

そこで、同じ大きさの生地をゴミ箱のふたで4枚切り抜いて、
2枚は半分に折り、真ん中に挟んで、キルト芯の上において縫い、
返し口からひっくり返してみました。

いい感じのまぁるい鍋つかみができました。(^_^)v

0809240001.JPG

裏は、シンプルにホワイトにブラウンチェックです。
0809240002.JPG

ポリ、レジ、ビニール袋入れ [キッチン用品]

123500.JPG

皆さん、なんて呼んでます?
ポリ袋? レジ袋? ビニール袋?
まあ、何でもいいでしょう。

最近はエコのCM関係でレジ袋って言うのかしら?
昨日、あれから、後3つ作りました。
赤と、グリーンとブラウン。
C&Sさんのタグをつけて、ワックスコードで巾着風に絞れるようにしました。

123405.JPG

そこは、マチをつけて、真ん中をあけてあり、末ってあります。
そこからティッシュのように取り出せます。
裏地は、生成り色の布帛を使いました。
123601.JPG

簡単なんで、はまりそうです。

レジ袋ストッカー [キッチン用品]

080429_1813~001.jpg

レジ袋ストッカーです♪ 
自分の分のストッカーを作るのは、実は初めて。(驚)
人のレジ袋ストッカーはいくつか作らせていただいたのですが、
自分のって、ずーっと後回しになっていたんです。(^_^;)

やーっと、本日、登場です。
それまで? レジ袋に入れて吊り下げておりました。(爆)

やっと、キッチンがお裁縫をやっている人のキッチンになりました。
というのも、意外や意外、レジ袋って一番目につくんですね~。
ストッカーを作って初めて判りました。

私と同じく、レジ袋にレジ袋を入れてストックしている方!
是非、ストッカーを使ってみてください。
意外や意外、生活臭が消えます。
キッチンが「ぷち雑貨屋」のようになります。
驚です。(笑)

コーヒーフィルター&携帯入れ [キッチン用品]

先日、とてもかわいらしいコーヒーフィルター入れを作っている方をお見かけしたので、私も作ってみました。蓋付きがいいかな?と思って付けてみたけど、長さが足りなかった・・・(^^;
浮いてしまうので、ボタンを付けたら、カエルみたいになってしまった。
まあ、これもご愛嬌か・・・

もう少し蓋を伸ばして、マジックテープがいいかなぁ・・・?

それから、携帯入れ。
青の麻紐で編んで見ました。白いところは、タコ糸。(100円ショップでも売ってますね。)
最近は、100円ショップも侮れないです。この間なんて、ローリングカッターを見つけました。某メーカーのなんて、1000円前後したと思う。うれしい限りです。ハイ (。・_・。)ノ


タオル [キッチン用品]

かわいいパッチ生地を見つけました。青のいろんな生地で、パッチがしているのです。
何を作るか決めていなかったけれど、これを30cm買いました。
そして、タオルの端につけると、意外とかわいいので、5cmに切って、つけました。ただの白いタオルが、結構、いい感じになりました。幼稚園でもいい感じかも?!



鍋つかみ [キッチン用品]

久しぶりに鍋つかみを作りました。
北欧の国旗みたいでしょ?

↓この本を参考にしました。(*^_^*)

Ha‐Naのかぎ針編み小物―萩原直美さんのやさしい手作り

Ha‐Naのかぎ針編み小物―萩原直美さんのやさしい手作り

  • 作者: 萩原 直美
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


ミトン [キッチン用品]

先日オープンした300円ショップに行ってきました。そして、会計後いただいたプレゼントの中にミトンが入っていたので、一度分解して、かわいくリメイク。
ただ、キルト芯がはさんであるので、厚みが出て、親指と人差し指の付け根の部分が連れてしまうのは仕方ないのでしょうか?

お花のモチーフもつけました。


エプロン [キッチン用品]

子供のエプロンを作りました。

後ろは、ばってんで、特にボタンもないので、頭と手を通すだけです。


なべ敷き&なべつかみ [キッチン用品]

親戚のおばさんに要らなくなった服をもらったので、それで、例のなべ敷きとなべつかみも作りました。
でも、センスがないので、かなり微妙な作品…

ああ、だれか、私にセンスを授けて~~~~(:_;)


鍋敷き・鍋つかみ [キッチン用品]

さて、「はあと&はんど」の2月号をお友達と作りました。
最初手縫いでしていたけれど、最後の一つはミシンでがーっと縫ってしまいました。
この配色は、家では使わないので、友達へのプレゼントにしたいと思います。


- | 次の10件 キッチン用品 ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。