SSブログ

 

頼まれ生地で母子手帳ケース [カバー・ケース]

猫型ロボットですよ

 20160425-006.JPG

画像がぶれててすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

「左側のハンドメイド作品と同じものを水色の生地でお願いします」 

という縫製のご依頼でした

20160425-001.JPG 

何気にドラミチャン▼((のェの))▼をフリップのところにくるように裁断

20160425-002.JPG

 

黄色のマジックテープ

 

20160425-003.JPG

内側は左側に大きなポケット右はポケット2つ

20160425-004.JPG

同じサイズに出来上がりましたo(≧▽≦)o

20160426-007.JPG 

・・・ 

 そして、もう一つはファミリアの母子手帳ケースと同じサイズ

「外は青い生地で ・・・中はミキハウスの母子手帳仕様でお願いします」

と言うご依頼です ((ミ゜o゜ミ))←ドラえもん

20160426-001.JPG 

ファミリアの手帳ケースと並べてみました

右ファスナー開いてます 

20160426-004.JPG 

ファスナー付の手帳ケースです

外回りのファスナーは60cmのものを使っています 

 20160426-002.JPG

実は、これ、最初出来上がってから、ファスナーの開け具合を

上下逆さまに付けてしまっているのに気づきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ファミリアもファスナー下から開けるんですが、

経験上、上から開けるほうが使いやすいと思っています

下から開けると(気をつけていないと)前回、ファスナーの隙間から

放り込んでしまっていたカードやら何やら、落ちちゃうんですよ(笑) 

上から開けると3辺のファスナーの内、上辺だけ開けてとりあえず放り込めます 

で、その次開ける時に、上辺と右辺まで開けても、底辺が開いていないんで、

落ちないんですよ ←ココ大事w 

20160425-007.JPG  

と言うことで、バイヤステープを全部ほどき

ファスナーを付け替えました

こんな小さなこだわり ですが、ハンドメイドの醍醐味です

「まあいっか」で仕上げてしまった部分はその部分を見るたび、

「ちゃんとすればよかったな・・・」と毎回感じるよりも、

面倒でも、直しておいた方が後々、精神衛生上いいです(笑)

。。。

 ご依頼ありがとうございました(u u*)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。