SSブログ

 

内布をミシンで縫っちゃっても? いぃぃぃんです! [作り方]

ファスナーを付けるのって、やっぱりいまひとつ苦手だったんですが、

こういったポーチの内布って、手でまつってるレシピ、多いですよね

でも[ひらめき] 

これで、すっきりです (^-^)/

 20150112-12.JPG

 昔、ティッシュケースにファスナーがついているポーチの作り方なんて

載せたことあったんですが(お恥ずかしい・・・) ⇒ 

2011年の記事。

当時から、ファスナーをつけたポーチのうち布を、

どうしても手縫いで仕上げたくなくて、ミシンで縫ってました

でも、いまひとつだったんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

記事の中にあるように、への字になってたんです 

 今回[exclamation]そんなお悩みをneige+のyunyun*さんが見事解決してくれましたぁ[グッド(上向き矢印)]

拍手 (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]仕上がりが綺麗な内布付ファスナーポーチの作り方♪マロン巾着アレンジレシピ⇒⇒

 

 

 ・・・

と言うわけで、改めて縫ってみたのです

20150112-07.JPG

内布付きよん♪

20150112-06.JPG 

後ろ側はティッシュ入れ

そして、ファスナーの端っこ! ほら[目] 

20150112-08.JPG 

20150112-11.JPG

ほら[目] 

 20150112-09.JPG

20150112-10.JPG

いやぁ~~~~~、スッキリしましたわ~~~!![わーい(嬉しい顔)]

(私のお腹もこんなにスッキリするといいんですけどね[爆弾]

ポイントは、外側生地の押さえミシン(コバステッチ)をするときに

【コバステッチ】⇒ (ご参考までに)

内側の布を一緒に縫わない!!!   

なんと[ひらめき]、これだけ! 

スゴイ![かわいい]

目からウロコ![目]

今まで一緒に縫っていたぞ!私[ふらふら] 

・・・ 

調子こいて、2個目

 20150112-03.JPG

後はおとぎ話

20150112-05.JPG

ほら、

20150112-02.JPG

こっちも

20150112-01.JPG 

yunyun*さん、スッキリ方法、見つけてくれてありがとうございました(u u*) 

 [かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

kodemari

tema worksのkodemariです。
お久しぶりです♪今年もよろしくおねがいしますm(__)m

ファスナー付け、yunyun*さんのサイト見ました✨
素晴らしすぎますー (≧▽≦)
一度は諦めたファスナー小物ですが、
もう一度挑戦してみようと思います~!!
ありがとうございました(^_^)/
by kodemari (2015-01-14 18:56) 

はりねずみ☆彡

> kodemariさま
今年も、どうぞよろしくお願いします(u u*)
ですよね~。ファスナー、スッキリ出来上がりますっ!
今度、またランチしましょう!!!
by はりねずみ☆彡 (2015-01-15 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。