SSブログ

 

赤白帽子と春の訪れ? [帽子]

 

娘が帽子を無くしたというので、
(結局体育館に在ったのですが)

 

2週間目にして100均に買いに行きました

ほんと、なんでも売ってるんですね~

感謝すら覚えるわ=3 (笑) 

 image-20130227175801.png

 そ、そしたらですよ、家に帰ってかぶらせてみたら、

「ママ、これ、きつい」

Y(°_°)Y マ、マジ?

頭のサイズ57じゃなかったっけ?

あれー? って帽子を測ってみたら、 

二等辺三角形の底辺が9cmしかない・・・

(^◇^;)げっ や、やられた ザ帽子

約57cmと書いてあるが、『約』が くせ者  

9x6= って、54だよね? 3cmも違えば入らないって┐('~`;)┌

でも、明日学校で必要だよ?どうする?

とりあえず、型取ってみた

 image-20130227175812.png

 本当はこんなに正確な三角形じゃ クーナの帽子になってしまうので、

曲線を付けなくてはいけません 

 

もう、なんで赤白帽子を作らなくちゃいけないんだ~(T^T)
 
作りましたよ。ええ、作りましたとも!!


image-20130227175818.png
 

 
 うちに3匹金魚がいます
 
一番大きいのが先日つつかれておりました
 
後で良く見たら、卵を沢山産んでおりました
 
というところまで、先日書きました
 
あれから一週間経っております
 
あの卵たちはどうなったのか?
 
 
 
こうなりました~\(^o^)/ 
 
P2250460.jpg 
 
見えます? 卵の中の黒い 点々 
 
 
 
 
 
 
P2250456L.jpg 
 
二つづつ  「目」ですね
黒い筋は背骨
なんか、かわいい(*´ 艸`) 
 
 
 
 
 
 
P2250462.jpg
 
桜の開花のように水温の累積が100度になると
孵化すると どこかのサイトに書いてありました 
そろそろ 産まれるかなぁ? 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。