SSブログ

 

ファスナーの向き 開く→派?  ←開く派?  &  春近し?? [作り方]

2013_02210005.JPG
 
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
かわいいでしょう? かわいいでしょう?
ichigo-ichieさんのですぅ[揺れるハート] 
 
 ブログで「出すよ~」って見て、早速お迎えに行ってきました[るんるん]
てんとう虫が 超ツボ(*´ 艸`)
 
それと、ワイヤークラフトのチョウチョ 
前回行った時に悩んだんですが、
待っていてくれたようで、これもお迎え~♪
2013_02210004.JPG 
 
もうすぐ春ですもんね~[かわいい]
 
って、先日、3匹いる金魚の一匹が他の2匹に小突かれていて
一番ずー体でかいのに、何でだろう?
って思ったら、
 
な、なんと、卵産んでました~[ひらめき] 
2013_02210003.JPG
 
見えます?[目]
小さい粒々
生まれるかなぁ?
そのままほったらかしでいいのかな?
親金魚は隔離しましたけど・・・
 
水草も買ってきたのでこの後入れようと思います 
 
 
 
 
ファスナーの向き どうつけてます?
 
前に作った長財布、ファスナーを右から左へ ←開く って
取り付けて、みんなと逆だー、失敗ダーって思ってて[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、せっかく作ったんで使ってたんですけど、
 
今回、みんなと同じ方向に! と思って 開く→ って
付けたんです
 
そしたらですよ!
 
←開く のお財布
2013_02210001.JPG 
 
 開く→ のお財布
2013_02210002.JPG 
 
小銭の見え方が違ぁーう!!! 
 
開く→ だと小銭が見づらい事に気がつきました
開く→だけ使ってると判らない、新たな発見!
 
お財布(特に長財布)は左手で持ったとき、
手の平で持つので体に対して垂直になり、手前に傾けたとき 
開く→ってファスナーをつけたら
手前に金具が来て小銭が半分見えなくなるんです 
なので、←開く って付けた方がいいカモ?って
思うのですが、どうでしょう?
 
みなさんのお財布のファスナーは 
 
開く→派?  ←開く派? どっちでしょう? 

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

しおん

右利きのひとと左利きのひととで違うのでしょうね … 。
わたし「⇒」これ向きで作っていておもいました。
ああ … 左さんは使いにくいだろうなあ … って。
by しおん (2013-02-21 23:56) 

ハリネズミ

私は左手で持つけど、「⇒」のファスナーが
使いやすいかも。
by ハリネズミ (2013-02-22 05:31) 

ichigo

おはようございます。
いつもありがとうございます!
ぱっちんピンまでお求めいただき嬉しいです。

ファスナーの話って、小銭いれだったのですね。
ポーチだとやっぱり左→右に開けるイメージですけれど
ちいさな小銭入れだとこういう不具合(?)が出るのですね。
うーむ、どっちがいいのでしょう?
色々悩みますね。。。
by ichigo (2013-02-22 06:46) 

はりねずみ☆彡

>しおんさま
正面に向けて、ファスナーを開けるときは ⇒ でしょうね
でも、お財布って、特に長財布の場合、手のひらで持つので
体に対して垂直になるので、⇒のファスナーの場合「↓」の動きになるわけです。
で、小銭がみづらくなる・・・という感じです

>ハリネズミさま
私も左手ですが、小銭がファスナーに隠れて半分見えなくなることに
気がつきました

>ichigoさま
もう! (*´ 艸`)大ファンです♪
もしかして、3月24日はご一緒できるのでしょうか?\(//▽//)\

ファスナーは永遠の課題になりそうです('';)ウーン
by はりねずみ☆彡 (2013-02-22 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。