SSブログ

 

娘の自転車、本当に色々あるんですね~(@_@;) [雑貨]

[かわいい]夏休み、埼玉の姪っ子のところにも遊びに行った

目的は、娘が乗っている18インチの自転車を

お下がりするため[ひらめき]

[かわいい]

それまで乗っていた18インチは122cmの娘には

乗れなくは無いんですけどぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちと、サーカスのくまさんのような感じ(^-^;

ギアも何も無いから、坂道はきつそうだったし

同級生のお友達はみんな半年以上前から

24インチとか乗っているんですよ (。・_・。)ノ

小学校4年生になるとその位のに乗るんですかね?

調べて見ました。24インチ・・・対象身長135cm~[どんっ(衝撃)]

え? うちの子、ムリムリ(*_*)

ということで、22インチの自転車を探すことにしました

[かわいい]

と、その前に、気が早いですが、せっかく遊びに行くので、

姪っ子のところに、自転車を持っていきました

大切にしまっておいた、補助輪もつけて。

 moblog_9cc287e9.jpg

ものすごく喜んでもらえました\(//▽//)\
末永く使ってね~[黒ハート]

 

[かわいい][かわいい][かわいい]

実はうち、丘の上にあるので、どこに行くのも下り坂

6段ギアは必須なんです(ママは電動)

 で、最初に見つけたのが、WHIPCREAM(ホイップクリーム)

whip_03R.jpg

黒ひげ」さんちのホイップクリーム

これは個人的には白がつぼ↓

 whip_03w.jpg

この写真じゃ分かりづらいけど、フレームにチェックの模様が入ってます

それと、同じく「黒ひげ」さんちの MI:NO(ミーノ) 

mi-no.jpg
シンプルでキレイ[揺れるハート]

 

 

でもね、可愛いのみつけたの[ぴかぴか(新しい)]

 v2224_r1200.jpg

これ、カゴが可愛いでしょう?「NextBike」さんの and V226

それと、サドルがテリーサドル(3つの鋲がステキ[揺れるハート]\(//▽//)\

ここまで画像を見て、あれ?って思いませんか?

そうなんです[ひらめき]

フレームがみんなおんなじ[exclamation&question]

デザインがちょっと違うだけ~

じゃあ、デザインで決めていいじゃん[グッド(上向き矢印)] って思ってたら

気になる文字が・・・「V226HD」 V226じゃない。

HDってなに?

で、調べたら、ライトの種類だった

ダイナモライト vs ハブダイナモライト

 ブ イナモ = HD

なるほど・・・・

最初のホイップクリームもMI:NOもこのタイプ(HD)

ライトをつけたときにペダルが重くならないらしい

例えば

voldy collection V226HD

 Vold_collecion.jpg

and V226HD ↓

v226hd_r600.jpg

このHDバージョン、フレームがハイテンスチール製で

車体重量がV226よりマイナス3kgなのです

でもね、HDがつくと、「かご」が至って普通、泥除けはスチール

ほら、サドルも普通・・・[たらーっ(汗)] いや、シンプル[ダッシュ(走り出すさま)]

結果、理想は

[かわいい][かわいい][かわいい]

1.カゴは藤風のカゴ

2.サドルはテリーサドル

3.泥除けはステンレス製

4.ハブダイナモライト装備

5.ハイテンスチールのフレーム(12kg)

6.値段は2万以内

[かわいい][かわいい][かわいい]

で、悩んで、悩んで、4番と5番はどの位差がでるか分からないので、

1.カゴは藤風カゴ と 2.サドルはテリーサドル が決め手となり、

and V226に決定

 v2224_r1200.jpg

アウトレットで購入し、カバーとライトを入れて2万で収まりました[わーい(嬉しい顔)]

サドルも、「黒ひげ」さんのところみたいに、

サドル止めをナットのに変えて、さらにサドルの高さダウン

a06.jpg

 

工具が無いとサドルがはずせないので、盗難防止にも一役かってます[手(チョキ)]

自転車も中々どうして、選びがいがありました(#^_^#)

早速、行動半径が一気に5km程広がりましたよ~

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。